のどがいがいが。
今朝、味噌汁が喉に…しみました
痛いという意味で。
塩分がしみるぅぅ
今日は年中さんの時のお友達と
ずっと気になってたカフェでランチ予定。
喉、大丈夫かしら…
行かない選択はないので
とりあえず イソジンしとこ‼
昨日のバイトは14時からかなり忙しくて
予約は2つなんだけど
計60名ほどの配膳と洗い場もあり
お昼食べる暇もなく
出勤終了時刻の17時を迎えてしまいました……
子供達のお迎えがあるので途中で帰ってしまって
申し訳ない
18時にお迎え行き
そしたらいつもの近所のお友達が
昨日もその子達の家の前で遊んでたから
当然
遊ぶーー‼と、なり
18時30分過ぎまで遊んでましたよ
今年もこの時期がやってきましたよ。
暗くなるのが遅いからねー
夜ご飯は味付けしてあるプルコギ買ってたから
お肉焼いて、サラダと葉っぱで
19時15分に夕飯!!!
20時過ぎにお風呂に入り
子供達は21時30分に就寝!!
怒涛の1日でございました。
今日は長男のサッカーがあるので昼からずっと外だな。
夕飯何にしよ
先週
母の日用に長男が幼稚園で作ってきてくれたクッキー。
バッグに入れてたら割れちゃった
長男と半分個して食べました♥
裏には
「おかあさん いつもありがとう」
という本人が書いたメッセージが
こちらこそ
ありがとう❤
おひるぬーきー。
今日は幼稚園午前保育
そして、私はバイト~
よって、子供達は預り保育しました!
午前保育で預り保育は初めて。。
次男は2回目の預り。。
1回目は楽しそうに過ごしてたらしいんですが…
今回は
泣いちゃったらしい

お母さん~お母さん~!!って
先生達や長男、お友達が慰めてくれて
立ち直ったそうです
次男の担任の先生も預りの最後まで残ってたので
普段の幼稚園での様子を聞くことが出来ました
一人で遊んだー
といつも言ってたんですが
最近はお友達と遊ぶようになってきたそうです
でも、
ちょっとしたトラブルですぐ心折れて
泣いちゃうらしい
その時は先生に抱きついて
一生懸命何があったか泣きながら伝えてるらしい。。
心配していた、
お友達を叩いたりはないらしいので安心。。。
幼稚園では違う自分で頑張ってるのね
その反動?が家で凄いけど

兄と喧嘩して叩いたり叫んだり凄い…
家や近所のお友達には言いたいことも言ってるんですが
幼稚園では心折れたら面と向かって言えないみたい。。
幼稚園生活に慣れてきたらまたそれも変わるかも。
様子見ですなー
長男は長男で
ここ3週間くらい変な咳をするようになりました。
小児科の先生と話したら
どうもこの咳の感じは精神的なところから出てるかも
とのこと。
元々、
精神的なところからお腹痛くなるとこが
年少の頃からあって
最近、お腹痛いって言わないな~
と思ったら無理矢理出してる感じの咳が始まって…
もしかして…
と思ってたらやっぱり精神的なとこからだったのね。。
年中、年長と同じ担任の先生だし
仲良しのお友達もいるし!! と、母は安心してましたが、
年長という新しい環境が始まったんだもんね。
で、
小児科では
その咳が続くことによって喉や気管支を痛めないように
薬をもらい数日飲んで
一昨日あたりの夜 寝る時に
幼稚園でよく頑張ってるね~!!
でもあんまり頑張り過ぎなくてもいいからね
と、そんな風な話しをしたところ
昨日今日と咳が治まってきてるような気が
このまま治ってくれるといいけど、
焦らず
子供の変化をちゃんと見なきゃっ
色んなことを乗り越えながら
すくすく大きくなって欲しいな
しりりー。
今日は
幼稚園のお友達と
クレヨンしんちゃんの映画を観に行ってきましたー
生憎の雨でしたが
行きは最寄りの駅までお友達のパパさんが車で
送ってくれたので助かりました
品川に着き
まずは、
金券ショップでチケット購入!!
大人1,400円
小人800円×2
通常より800円お得~
マックでお昼を食べて
いざ映画館へ~!!
私的にもうお客さん少ないかなぁと
思ってたんですが
意外と多くてびっくり
4列目で観ました
雨だから多いのか?
席に座って
色んな映画の予告を真剣に観てたのに
しんちゃん始まったら急激に眠くなってきて
何度も頭カクカク~
なんとか起きようと頑張って
ミンティアを口に放り込んで覚醒させましたよ(笑)
しんちゃん
子供達はもちろん楽しめたようで
観賞中も笑いが起こってましたが
大人でも面白かった~
そういえば
先日
次男がしんちゃんの尻芸を真似てて…
衝撃でした
お尻出して手を床について
ノロノロとこっちに向かってきて…
止めなさーい!!と言いつつ爆笑しましたけど
先行き不安な次男だわー
おしりも触ってくるし…
将来の彼女に迷惑かけないといいけど
