あまえんぼうはどこだー。
最近、長男(五歳)が反抗期気味
何度言っても右から左~~
そして
次男は幼稚園お迎え後に
担任のA先生のストーキング
先生の迷惑になるから
次男のことを注意して見てるんですが
長男はそれがイヤみたいで
僕のことも見て!!!
とばかりに
いつもはしないような
ちょっとしたイタズラみたいな …
私が怒るようなことをやってくる…
昨夜 長男が
幼稚園で次男のことしか見てない!って言ってたので
次男のこと見てるのは
先生のこと追いかけたり叩いたりして大変だから
見てないといけないんだよ
そんな時に
長男もそんなイタズラしてたら
お母さんはもう大変だわー倒れちゃうわ~
と、言いました。
最近 子供達の負のループ続きで
さすがの私も心が疲れてきてたのが
自分で分かってたので
私の気持ちを優先して話してみました。。。
一旦自分の気持ちを吐き出してリセットしないと
私の言葉を聞いて
長男は 私の気持ちを理解してくれたのか…
ふーん と言ってそのまま 寝てました
理解してくれた…?(笑)
次男は保育中は場をわきまえて
先生とお友達とも接してるらしく
それは安心したんですが
次男に聞いたところ
A先生を独り占めしたいみたいです
だから 終わったあとにストーキングしてるのね。
そんなに好きなのね~
でもでも
好きだけど 照れ隠しなのかなんなのか
優しくされると先生を叩くんだよねぇ。。
…天の邪鬼め
好きな子には優しくしないとね
ちゃんと教えなくては❗
よっつめのカウントダウンかいし。
明日の19時
ワクワクドキドキ
行ける日程でありますように!!!!
もう、
完璧に
ライブ告知
だと思ってますからね‼
福岡で1回、東京で1回行けるといいなぁ
チケット確保するまでドキドキが治まらないわ!!!
B'z待ってるよー♥♥♥
どろどろ ぴかぴか。
昨日はお友達とランチして
お店を出たら
ポツポツ 雨が降ってて
これ、降るのかなー
と言いながら自転車乗ってたら
一気に土砂降りに



そのまま幼稚園に行くつもりでしたが
一旦家に寄って、洗濯物取り込んで
上着だけ着替え
歩いてお迎えに…
突然の土砂降りだったので
一時待機で一クラス解放してくれたので
そこでサッカーまで待機…
ウチの坊や達含め男子6人くらいで
ワチャワチャやってたので
危なそうな感じの時は注意したり
おしり出してる男子を注意したり(笑)
珍獣の集まりとなってました
すぐ止むかと思ってた雨が結局17時頃まで降ってて
15時頃で待機部屋は閉鎖されたんですが
サッカー組は室内練習で
保護者はその様子見れないので
幼稚園のエントランスで待機…
雨降ってたので次男連れて 帰る気力もなく
待機中は比較的平和に過ごしてたんですが
なんと、サッカー終わって帰る時に
悲劇が………

長男の友達とウチの次男が二人で
園庭に飛び出し(小雨になってたから)
なんと、池と化した砂場で大暴れ
何を言っても本人達は楽しすぎて
親の声聞かず(聞こえず)
あの手この手を使いようやく帰る気になってくれた…
もう、17時近くですよ
帰りはもちろん歩きで
次男は疲れたーと言い出し
疲れたのは自分のせい‼
歩くしかないよ‼
としか言えず
なんとか歩いて帰宅。
すぐにお風呂に入り
私はウタマロと漂白剤と粉洗剤を駆使し
泥水だらけのスポーツウェア&下着を洗い
なんとか
泥水汚染される前の状態に戻りました……
生地は荒れたと思うけどね
靴だけは長靴に履き替えてたので
長靴を水で流すだけで良かったので
長靴を持って行って助かったと心底思いました。
そんなこんなで
昨日は
幼稚園生活で過酷さNo.1の日でした

