なつやすみ。 | ハズムセカイ

なつやすみ。


ご無沙汰ブログでございます。

こんにちは😊


明日で夏休み終わり~

こちらは兄弟共 明後日から新学期😄


長男はサッカー部に入っていて

今年の猛暑の中 帽子も被らず 汗だくだくで

頑張りました!!

もうね、

午前は8時~13時頃

午後は12時~17時頃

夏休みは ほぼ練習試合なので 

ずっと動いているわけではありませんが

動いてなくても蒸し蒸しで暑いわけで💦

保冷バッグに保冷剤やら首のリングやらOSー1やら塩分チャージやらを入れて  水筒は2,5Lを持たせて…

でも 保冷バッグの物は毎回あまり使った形跡無く🙃


部活の後 夜は夏期講習に行き22時頃に帰ってくるという

中々 ハードな日々を過ごしてました😵‍💫


次男もサッカーしてるので 猛暑の中練習してましたが

今年から 35℃以上の時は中止 と学校から言われたらしく中止も多かったです💦   なので 友だちと近くのプールに遊びに行ってました🏊‍♂️ 小学生100円で財布に優しい☺️


お盆休みは 一日だけ先に私と次男だけ福岡入りし

次の日に長男も来る予定でしたが

宮崎県での地震、

次の日は横浜でも地震が起きたので

様子見で2日遅れて 福岡帰省しました💡


無事に合流出来て良かった!

新幹線が大好きなので今回も新幹線で

初めて学割を使いました😄

2割引だったかな。


博多駅に到着した長男は

若さ炸裂な珍道中で地元に到着😆

それはまた次回のブログで。


今年の夏は兄弟共 音声チックが出ていますが

帰省中は

長男は日中はあんまり目立つほどではありませんが

就寝前 寝付く時に音声出るのは家と変わらず

ふんふん 出てました。 

次男は出先ではほとんど出ず

東京に帰ってきてから 

2人とも少し悪化してます。


9月は長男が移動教室が2泊3日であるので

就寝時が1番心配です。

先生に相談しようとは思いますが

1人だけ別部屋とか?  対策が分からない。。。

我が家はチックについて頻繁に話し合うというより

見守る方針ですが 本人に音声チックの呼吸法を

伝えてみた方がいいのか……それで余計に気にして

悪化させてしまうんじゃないかと心配で 

伝えるか迷うところです。。





 


心置き無く  オタ活をしたい