トントンビョウシ。 | ハズムセカイ

トントンビョウシ。

昨夜 次男が  


『Aくんは丸いものを丸飲みするんだよー』


と言ってて真顔


え、どんなものー? ミニトマトとか?


とヘイポーが聞いたら


『トマトは丸飲みしてないよー!!

うーん、…牛乳とか!!』



牛乳⁉️  えーっと笑い泣き  丸飲みの意味~笑い泣き

ある意味 牛乳も丸飲みだけども❗

家族で爆笑でしたデレデレ 

たまに え⁉️ と思う発言をする次男。

小学2年生 まだまだおこちゃまです♥️




そういえば

前回の記事から 

今日までの間に なんと


家を購入することになりましてびっくり


急展開にびっくりしております。



すでに 契約して手付金を払ったところです。


中古マンションで

居住中のため 引っ越しは秋になりそうだけど

買うもの処分するもの 手続きするものを

考えてる最中です。



軽い気持ちでヘイポーに物件の写真を見せたところ

ここなら買えそうじゃない?てことで

内覧申し込みして お互いの両親に相談し

トントン拍子に進んでいき……



義母と私の父が不動産関係の仕事をしているので

相談に乗ってもらい 

ここなら価値もそんなに下がらずに売却することが

出来るはず…とのことで 決めました!


借金を背負うことに不安はありますが

今が購入する良いタイミングだったのかもニコニコ

(トントン拍子とはこのことか!! という)


今の家から近いので通学路も環境も変わらず 

子ども達も引っ越しを楽しみにしています照れ


まだ引っ越しまで数ヶ月あるので

その間に何もないといいなーグラサン