しゃりーん。
約一年前に購入した、
電動自転車パスバビー。
後方車輪のスポーク?とかいう、
あの針金みたいなやつが折れてたので修理してもらいました。
数日前に乗った時に、
何かが絡まってるような音がした瞬間があって、
ん?気のせいかな…
と思ってまた今日乗ったら同じような音がしたのでよく見てみたら…
一本折れて、しかも曲がってたー!!
怖い…
こいつが車輪に絡まろうとしてたのか…
(※写真はありません)
すぐに、自転車屋さんへ~
そこで、判明!!!
なんと、
一本どころか、
4本くらい折れてたー😲😲😲😲😲
修理方法が2パターンあって、
タイヤごと交換か
折れたところを直してバランス整えるか。
スポークとかいうのは消耗品で、
衝撃や重みでまた折れる可能性は高いらしく、
2万くらい出してタイヤ交換してまた折れるより、4000円弱で直して折れた方がいいかなーと思い(笑)、
当日仕上げの安い方法で修理してもらいました🚲🚲
ってことで、
修理してもらってる間に
蒲田のぐるぐるベーグルでお昼を買おう‼
と、
子供達とちょうど来たバスに飛び乗ったところ…
あれ、いつもの道と違う方に曲がった😲…
遠回りのバスに乗ってたー!!
焦ったー
遠回りだけど
目的地に着いたからよしとしよう☺
で、
早くぐるぐるベーグルのクリームチーズを挟んだやつが食べたいなぁ🎵
と、内心ルンルンで向かったところ…
臨時休業でした。
😨😨😨😨😨
気をとりなおして、
その辺のパン屋さんで買って、
屋上のかまたえん でのんびり食べました😋
口に突っ込みすぎ。
それにしても、
自転車また折れるのかなー
段差とかなるべくゆっくり行ってたし、
激しい走行してないと思うんだけどね🚲
三人乗ってるから重さに耐えれなかったのかなぁ…
同じ乗り方だと、また折れます
って言われたけど…
気を付けよ!!
そして、
たまに自分で折れてないか点検しよ💡
あ、
自転車取りに行ったときに、
ちょうど
REDが流れてきて
そのタイミングの良さにこっそり感激。
今日の一番の良い出来事だったな❤
