9ヶ月。
パフくん、昨日で9ヶ月になりました


実は、先週土曜日から鼻水と熱が出て、とくに夜になると熱が上がり、鼻水も詰まって鼻呼吸しづらいから寝苦しく、眠たいのに熟睡出来なくて辛そうでした

夜はそんななのに、日中は元気に動き回ってるからね

そんなわけで、9ヶ月の初日は小児科と耳鼻科からスタートしました

血液検査したら、ウイルス性ではなく、細菌が原因だと…
どこに菌がいるかはまた時間かかるから、抗生物質やら鼻水に効く薬やらもらいました。
それで治らなかったら、尿検査だとか詳しく検査しましょうとのこと。
私が勝手に思うに、
鼻水が透明から少し黄色がかってきてたから、そこに菌がいるのかなーと。
鼻風邪って事かな?
先々週、ヘイポーが風邪でダウンしたからそれが移ったのかなって…
小児科で鼻水吸引してもらったら、だんだん粘りが出てきて色も付いてきてて、鼻水に色が付いてくると、中耳炎に注意らしいから、お昼にパフくん一休みして、夕方から耳鼻科へ。
耳も喉もキレイで特に異常無し

鼻水吸引をしてもらったら、また沢山出てきました

家に帰ってからも垂れてきたけど、夜になると薬も効いてきたのか落ち着いてきて、安心しました

が
夜中に突然グズりだし、一時間弱くらい何をしてもグズグズしてました
いつもは夜中グズっても大抵は添い乳するとそのまま落ち着くんだけど
身体もうねったりするから、どこか痛いのかな
と思ったけど、最近の寝苦しさが記憶されての夜泣きかなと思い、泣いてるけどそのまま添い寝したらあっという間に一緒に寝てました
目が覚めたら、7時で外が明るかったので感激でした(笑)
パフくんは9時に起き、昼寝も三時間して、ほぼ復活かな

七時間もまとめて寝たのは、数ヵ月振りだね
今日はどうだろう

鼻詰まりは治まってきたし

でも、期待はしないでおこう

Android携帯からの投稿