君だけが僕を癒してくれる。
最近、本当によく笑うパフくん

私が笑うと、にこー
って笑ってくれる
いないいないばー
かくれんぼ
が好きみたいで
ドアに隠れて顔を出すだけで、ケラケラ笑う

でも、ケラケラ笑うと、もれなく、しゃっくりも付いてくるという…
しゃっくりしながらも笑ってくれます(笑)
最近は、ドアに隠れてると、パフくんも頭を横にして私が出てくるのを覗くように待ってるんだよね

それがまた可愛くて

むつごろうさんみたいに、
よーしよしよし

って、頭なでまわして、ほっぺにチュッ
ってしてしまう
ちなみに、口にチュッは禁止してます

なんか、パフくんが生まれてから日に日に愛情が増していってるなぁ

出産後に新生児室にいるパフくん見た時は、自分の赤ちゃんって感覚があんまり無くて、母子同室になるまではそんな感覚だった。
でも、同室になって、授乳の練習をしていくうちに母親の自覚とか実感が出てきて、それから日に日に愛情が…

ほんと、授乳特訓はパフくんと二人でよく頑張ったと思う

私のπがまだパフくんが飲める状態になってなかったから、乳頭保護器着けてたんだけど、それでも中々吸えなくて、授乳するのに一時間とかかかってたもんなー

だから、夜中はミルク、朝方から母乳ってサイクルにして、朝方の授乳は眠気との戦いだった(笑)
母乳は出るようになったんだけど、吸いにくいπだからパフくんも必死で吸おうとするんだけど、中々上手くいかなくて
πの先頭が荒れて激痛走るし…
二人で、諦めずに頑張ろうね
って励まし合いながらやってましたわ
で、一ヶ月経つ頃には上達して飲めるようになったんだよね

もう半年前かぁ

早いなぁ

時が経って欲しいようで経って欲しくないなぁ

色んな意味で

Android携帯からの投稿
