誰も教えてくれないタイミング。
今日は、ヒブワクチン一回目打ってきました

初めての小児科

同じく予防接種する赤ちゃんが何人かいました

10時30分の予約で、家を出る15分までグースカ寝てるパフくん。
抱っこして、ベビーカー乗せてやっと起きました

起きたらいきなり外にいるから、機嫌悪くなるかなーと思ったけど、待ち合い室で女の子に笑いかけたりご機嫌でした

他の子の泣き声を聞きながら、少し興奮気味なパフくん。
今は機嫌良いけど、君、注射するんだよ
と、心のなかで笑いつつ…そして、いよいよパフくんの番。
先生に三種混合より針が大きいから痛いよって言われてたけど、針抜いてワンテンポ遅く一泣きして終わりました

先生に、強いね~
って言われたけど、パフくんは痛みに鈍いんじゃないかなーと
それか、先生の手際が良くてあっという間に終わったからかな

それから家に帰り、特に副反応出ずにお昼寝してます

ネットで、予防接種の後はよく寝るって投稿されてたので、授乳して布団に置いたら、本当に寝ました

しかも、ブランケット被って

ずらしたけど、また被りました(笑)
三種混合の時は寝なかったけど、ヒブの方が強いのかな?
次は、肺炎球菌

がんばろうねー

Android携帯からの投稿
