あー

祇園祭に行ってきました‼


前祭(さきまつりって言うんやね)初日‼

「今年は祇園祭行きたいなー」って話してたけど、

平日は行けなくて…

結局ムリかなーと思ってたら、今日急に予定が空き

行けることに目がハート


しかも、予定のために早起きしてたので出発も早くできるという奇跡が‼



と言っても、1時間近くかかるので到着したら10:00

まずは車を私たちのお気に入りの駐車場へ🚗


そして、テクテク歩いていくと噂通り!

うちわ配布ー✨



地図も載っててサイコーひらめき

そして、まだまだ歩いているとおにぎり屋さん発見👀

おにぎりGET‼



そして、そして、トイレを求めて大丸に入ったら

ステキな祇園祭グッズキメてる



買うよねー指差し

そして、約4時間!

歩きまくりました泣き笑い








全ての山鉾を観て回ることができまひた🙌

雨模様も相まって、人間の数は少なめだったかな?!


行く前は

「来年とかは行かへんやろな💦」と思っていましたが、疲れよりも昔からの伝統や、技術、今もそれを守っている町の方々に触れ、「来年からは毎年行きたいな」という思いに変わりましたニコニコ


京都に住んでいても中々行く機会がなかったですが、もったいないことしてたなー真顔


そんなことを痛感する1日でした泣き笑い