ビリーズ・ブート・キャンプ

テーマ:

ビリーズ・ブート・キャンプ 始めました。


今夜で2日目です。


嫁様が知り合いからDVDを借りてきまして、


「してみたら?」


と言うのに対して


「せん。」


と答えたら、


「情けない・・・」


と言われたので仕方なく始めました。


まあ、なんとなく見てると、ビリーの後ろでやってる人たちも楽しそうにしてるから

まあ、大丈夫だろうと思ったのが大間違い!


20分位したへんで体がだんだんミシミシ言い出して、汗がどばどば出始めます。


40分くらいでもう限界が近づいて、吐き気が・・・・


50分 終了時には 灰になっていました。


だけど驚いたことに、さすがにあれだけ動いたからか

体重約1K 体脂肪率1% 体年齢1歳若返り ですよ。

(元がどれだけかはここでは言いますまい)


そして今日の夜も負けずにやりました。


メニューは昨日と同じです。


だけど、鍛えられたのか終わってみると昨夜ほど吐き気とかなく快適。(それでもかなりしんどいけど・・・)


1Kとまでは行きませんでしたが体重も体脂肪率も着実に落ちています。


明日から別メニューになりますが、がんばりたいです。



まあ、何がきついかって、50分ブッ続けですよ!!

休憩なんかありません。筋トレ50分通しなんて・・・


7日でどれだけやせるか 乞うご期待!!

なんちゅう更新の無さ!! あっぱれ!!

テーマ:

Osoさんと同じ理由で更新してません。以上!




まめな人なら日々の活動をSS付きで紹介するんでしょうけど、

夜21時から24時、25時まで遊んだ後でブログに意識が全く行きませんw


もちろんゲームを始める前はゲームをする気満々なのでブログには意識が行ってません。


というわけで、仕事の休憩時間を使って今、久しぶりに書いてるわけです^^;;


ソロプレイがメインと言っても過言ではないこのゲームですが、なかなか不思議な仕組みが出来上がっています。

ほとんどの方のプレイスタイルは、


>基本ソロでクエストをこなしつつ、時々出てくる難易度の高めのフェローシップ(グループ)用クエストを野良で募集して集まったら実行。


>対象クエストが終わったら即解散。


>また別のクエストしたかったら募集してまた実行。


こんな感じです。


同じクエストを取ってる人で集まってそのクエストをこなすためだけにグループを結成されるわけです。

そういった目的が共通の仲間を探してるわけですから、募集かけて、「入れますか?」「どうぞ」とかの交渉は無く、定員になるまで自由に参加できるのです。


街中では、こういったグループ用クエストを共に実行するメンバー募集が飛び交っていて、「お、これやりたかった」というクエストが募集されてたらすぐ参加希望(乱入)するんですね。


同じMMORPGでもFFXIなんかは「経験値稼ぎのパーティー」なので3時間4時間行動を共にするんですが、LOTROのばあいは極端なケースだと5分とかでクエスト完了、解散。ってこともありえます。


だからでしょうか?MMORPGにしてはギルド(LOTROではキンシップという)に加入してる人が少ない気がします。

野良グループで十分希望のクエストを一緒にする人が見つかるからなんでしょうね。



Osoさんと 「BO」でも結成しようかな!?



だらだらと書いてしまってますが、そんな感じでソロやってグループでやって今ようやくLv31後半。

35になったらクエストで馬に乗れるようになるようなのでまずはそれが目標です。


きょうも楽しく 野良グループしますぞ!




Osoさん、グループデビューは成功したかな??



中つ国で会いましょう

テーマ:

最近めっきりブログしなくなりましたが、Osoさんのほうが更新してない度は高いので安心している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ほぼ毎晩、10時から0時ごろまで適当に眠くなるまでだらだらとプレイしております。

現在のレベル 16後半。


今日には17になれるでしょう。



今まで、クエスト達成時に一気に800とか経験値もらえるのに感動して、クエストばっかりやってましたが・・・・・・

一つにクエスト攻略するために雑魚敵必死に倒し続けるより、適度な強さの敵を倒してたほうが断然効率よくレベル上げれるのではないかということに気がつきました。いまごろです。はい。



まあ、人助け的なクエが多いからついつい本能的にやってしまっただけです・・・。




最近関東でいとこがモデルデビューしたということで田舎の親戚たちが神棚に手を合わせています。

もしメジャーになったらこのブログに出演してもらう予定です。




今日の夜からプレミアムプレイスタートです。


なんじゃそりゃっていうと、LOTROのパッケージ版購入者限定フライングスタートスペシャルのことです。


早い話が、ゲームが正式オープンする前からどんな仕上がりになるかも確認することなくパッケージ版を勇気をもって購入したつわもの達に対する感謝の意味をこめて、通常6月1日から正式オープンのLOTROをオープンベータ時に育てたキャラクターのステータスをそのままに、1週間早くプレイさせてVIP的優越感に浸らせようとしている期間が始まるということです。


ざっくりと説明しすぎましたか?


オープンベータが23日で終わってたことを知らずに昨日ログインしようとして、もうそんな時期になってったことに気づいた私でした。


Osoさんと遭遇したとき一桁だった私のLvもベータ期間のカンストであるLv15まで上がっています。


今夜となりのおっさんが酒のもう!と言ってこなかったら早速続きをプレイしたいです。


あした事務所の当番で一人寂しく事務所の電話番なので、PC持ち込んで遊んでようかな・・・電話も1本かかってくるかどうかだし

そういえば・・・

テーマ:

以前から(特にLOTRO以来)HDがカリカリ言って読み込み過多な状態が続いていた件ですが、解決しました。


解決方法はいたって簡単。







メモリー2Gに増設







以上 終わり。



いや~、快適快適♪


グラボもメモリも充実。


次は・・・・CPUか!?


いまAthlon64 3300+ だから    

Athlon64X2の適当な値段のもので落ち着かせようかという誘惑と格闘中。


デュアルコアって いいらしいしなぁ~。。。

今日はゴルフの話題  マンシングウェアカップ

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000027-mai-spo


詳しくはこれからスポーツ系番組やサイトで取り上げられると思うので


石川遼 初優勝 とかで検索してみてください。



昨日今日と仕事で 岡山県玉野市にある東児が丘マリンヒルズゴルフクラブにいました。


ゴルフのプロツアーがあって、その関係で仕事があったのです。

通常予選2日決勝2日で争そわれるゴルフの大会ですが予選の初日木曜(17日)が強風のため

途中で中止になり、金曜が予選初日・土曜が2日目に当てられ、今日はなんと18ホール×2ラウンド

合計36ホールを一気に消化という珍しい組まれ方をしていました。


主な決勝出場選手として 藍ちゃん兄弟として有名な宮里兄弟やジャンボ尾崎(60歳!)らが人気でした。


そんな中アマチュアとして唯一決勝に残ったのが石川君 15歳の高校1年生

3アンダーで予選突破した状態でした(首位は10アンダー)


通常予選の成績順で注目の首位争いになろうという組は後半になります。

そんな中石川君はその日最初の組でスタート。


ところが1ラウンドを終えた時点で6アンダーにしていました。

(一緒に回っていたプロは2人とも4アンダー)


そして、ここから怒涛のバーディー構成!


16ホールで11アンダー。

その後 後続のプロが11アンダーに追いついた後の17ホール。

パー3のショートホールで力んだのかティーショットをバンカーへ。

パー取れればいいのになーと思ってみていたら、バンカーショットから直接ピンへ!チップインバーディー!奇跡です!!


追いつかれた後すぐに神がかり的な一打で12アンダーにして、続く18ホールも危なげなくパー。


結局12アンダーでホールアウトです。


追撃していた宮本プロの追い上げも1打届かず、宮里兄の追い上げも息切れして、終わってみたら

プロ大会で15歳の高校生アマチュアが優勝しちゃったのです。


すごい逸材が出てきました。


もともとそれほどゴルフに興味のあるほうではありませんがこの選手は注目したいです。


だって、男子の世界記録なんですよ!

最年少でアマチュアが優勝するなんて。

これまでの記録が18歳だそうで、新記録だとのことです。



ただ、私としては(本人がどう思ってるかわかりませんが)優勝賞金2000万円がもらえないのはツライ!!!

アマチュアとはいえ・・・・・。



TVでは伝えないと思いますが、表彰式のスピーチは見る人聞く人が思わず涙する感動的なものでした。

(特にボランティアの係員はおじさんおばさんが多かったので、目頭押さえる人続出)


大変な大会でしたが、思い出に残るすごいものでした。



以上 岡山からお伝えしました。

おひさしぶりです。Osoさん

テーマ:

SWG・EQ2に続き LOTRO でもご一緒できることになった

Osoさんです。(キャラネームはOsoではありませんが)


Osoさんは私と同じくLOTROの発表時からとても興味をもって発売を待ち望んでいた一人。


私のほうは昨夜ログインした時点でLv7だったのですが、

正直OsoさんよりはLv上だろうと思ってました・


ところが、会ってびっくり。

Lv13ではありませんか!!


会ったときはその日2つ上げて9になっていたんですが。

いや~


Osoれ入りマシタ。オイ



しかも・・・


・・・・・なぜか裸足。





ですが、これはグラフィックのオプションで、

装備してても見えなくする設定を選んでいるからだそうで安心しました。

(もしかして・・履き忘れてるんじゃ・・・・。なんて、  お、思いませんでしたよ。これっぽっちも)




この後いくつか一緒にクエ手伝ってもらったり、

一緒のクエやったりで久しぶりにそろ以外の遊び方ができました。

(町の中で受けれるクエに種族限定でしか依頼されていないクエがあるとか、新発見満載)


その間にLv10になったり、強そうな敵に突撃して ぎりぎりで惜しくも負けたり、ソロでは味わえないことがたくさんでした。


これからシステムや生産など覚えることいっぱいですが、ますます楽しみになってきましたよ!!

(OBT中はLv15でカンストなのでその後はメインは生産になるでしょうね)



Osoさん また遊びましょう~^^

SSではあんまり違いがわかんないかな??

動いてると綺麗さがよりよくわかります。


グラフィック普通(以前はこの設定でした)


これはX800GTO時代に撮ったもの


↑ここまでがグラフィックの画質が「普通」設定のレベル





↓ここから高画質モード突入です。




高 設定




高 設定




最高設定!! ↓



爺さんの顔がリアル。



まあ、基本的には普通設定でも美しい世界なんですよね。


特に細かいとこで言うと 最高にすると

服の布地の網目が表示されたり、ひげが細かく表示されたりしてます。

・・・が、この最高画質ではさすがに時々読み込みで止まりますので高設定で遊んでます。

自己満足でしかありませんが。


プレイしてて一番気になるのはプレイ中にHDが読み込みのためにカリカリカリカリ言い出して固まることです。

普通設定でもよくなります。


メモリーはやはり2Gくらい欲しいとこですね。

1G積んでても結局 LOTRO 立ち上げる前の段階で450MくらいOSやら何やらで使ってますからね・・・・

セキュリティーソフトとめれば100Mくらいあくけど。。。。

LOTROのために!?グラボ新調しました。

テーマ:

十分現役の「 Radeon X800 GTO 256M 」を使っていたのですが、

「綺麗な世界をぜひマイマシンで!」との欲求に負けて、グラフィックカードを新しく買ってしまった・・・・。


買ったのはひと月ほど前に出た「GF8600GT オーバークロック版」

毎度の事ながらいきなり思い立って即実行。

ちょっと相性とか気になりましたが、MBもMSI製で、今までのグラボもMSIのもので、さらに今回探したグラボもMSIのものだったので「まあ、いけるでしょう」と言うことで買いました。


早速 まず、ATIのグラフィック系のドライバをすべて削除。

次にグラボの交換。

そしてNVIDIAのドライバインスト。


起動・・・・・・。


「・・・・・」

「・・・・・」



問題なしでした^^



で、画像と言うと、これはさすがに段違いな景色を見せてくれます!

今までもまあ、それなりに綺麗な印象だったのですが、2ランクくらい上です。


グラフィック設定を自動判定させると、今まではほとんどが「普通」の設定だったのですが、

今回はほとんど「高い」になります。

ちょっと欲を出して、一部の項目を「とても高い」にしても支障がありません。


自己満足の世界ですが、気持ちいいですね。


もっと欲を出せば、CPUを64X2くらいにして メモリを1Gから2Gに倍増できれば・・・・

まあ、そうしてると1台新調することになるから今は我慢です。


今日はイントロクエをやって途中で眠くなったのでやめました。


・・・・かれこれこのイントロクエを今まで何回やったことだろう。。。。


明日はソフトボール大会なのでそろそろ寝ます。

先発ピッチャーなのです。

打たれまくる予定です。


打たして捕る。これですw

いや~忙しい。。。

テーマ:

GWからこっち、ず~っと仕事や町内のことで多忙を極め、ゲームはもちろんネットにつなぐ気力すら失ってしまっていた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


明日の朝、ついにLOTROのパッケージが近所のセブンイレブンに到着します。

セブンドリームです。


サーバーは 

・ノーマルワールド(普通に狩やグループ組んでクエとか楽しむ一般的なプレイスタイル用です)

・ロールプレイワールド(わしらが中つ国の住人になりきり、生活するサーバーじゃよ。)

・チャレンジワールド(サプライズイベントやイメージアイドル?がプレイする お遊び系サーバー)


に分かれるようです。


ノーマルかロールプレイか・・・チャレンジは無いな。

人口が多いほうがいいからノーマルなのかな。


今月はまだまだ忙しいのですぐにはどっぷり浸かれそうにありません。あべし。