せっかくセミナーを開催するなら
チラシも作ってみましょう。
もちろん配布にも役立ちますが
チラシの活用方法は配布だけではありません。
すでに受講が決まっている方にもお送りすると良いですよ~
当日までお会いする機会がなかったり住所を入手していないのならデータでも大丈夫です。
チラシって、
どんな内容なのか目にすることでワクワクしてくるのです。
どんな内容なのか目にすることでワクワクしてくるのです。
前職の研修コンサル会社では、くしゃくしゃになったチラシをセミナー開始前にじっくり読んでいらっしゃる方も多かったです。
私が作ったチラシをそんなに大事にしてくださるなんて・・・!うれしかったです。
チラシといっても、わざわざ業者に頼まなくてもパワポで作ったものでも構いません。
会社員の頃は社内エンジニアがひな形を作ってくれていたので日付等の変更箇所だけイラストレーターで修正していました。
退職後は、コアメンバーで得意な人がかっこいいのを作ってくれたり、自分でパワポやweb上の無料サービスで作ったりもしてます。
ついでにいうと、定期開催や次回開催が決まっているのならスケジュールも一緒に同封すると良いです。
認知を広げる活動の一環です。
再受講や別のテーマでのリピートにもつながります。
スケジュールは2か月分くらい掲載すると良いですよ。