new student orientation | 田舎暮らし

田舎暮らし

アメリカ南部に暮らしています。近々日本に永久帰国予定。

長男、やっと進学する大学のオリエンテーションに行く予定だったんです。


8時〜5時(受付は7:30-8:00、時間厳守)丸1日。

今後、子供の教育やら手続きに関わるのは父親。なので、長男と父親で参加(生徒は50ドル、保護者25ドル)。


家から1時間弱なので…「6:00に家出るから!!」って言ってた人が、起きて来ないので5:30に起こしに行きましたよ。


で、父親も起きて間に合うはずが…

なぜシリアル食ってシャワー浴びる???

今から?!?!


いつものパターンですよ。


家出たの7時過ぎ。


間に合わなくね??


結局8:10に着いたらしい💧


なので、今日は参加できず。。。


来週もあるから良かったんですが…

私、今日が8/9だと勘違いしてて。。。


最終日ミスって、秋からのセメスター受けられないじゃん!!!🤢ってちょっとパニックになったわ。。。


でも予約入れててNO SHOWだから…もう一回参加費用取られるでしょうね💧払い戻し不可だし。

でなくてもお金がないのに最悪💩


本人もその父親もアホすぎて困る。。。

帰って来てすぐに来週のアポ入れないといけないのに、それもせずゲームしてるし。。。


次男に「父親のせいで行けなかった」って言ってたらしいけど…アンタも起きなかったから一緒じゃん。


だらしない。





さて、そんな話は置いておいて…


先日食べた冷やし中華。美味しかったー!!

(麺は重曹で茹でたスパゲティですw)



昨日はドリア。


1人、好き嫌いと言うか選り好みする人がいるので…子供と4人の時より負担だわ💧


子供達は米と主食があったらそれで幸せだから😆楽ちん。


最近の無駄遣い😂

ポートチャージャー。

可愛くて買ったけど…コードは結構いるけど、チャージャーってそんなに沢山要らないね🤣



だけどデュアルだから、旅行の時とか使えそう。



あとは水筒。


左の水筒は飛行機乗る時のために、すでに買ってあったんだけど…

エアポートの水って高いよね💧



右のステンレスの直飲み保冷水筒😻

日本帰った後、絶対使えると思って購入。


色んな水筒見たけど…ストローのばっかり、(あとはタンブラーばっかり)無駄にデカかったり買えずにいたのよ。


かなり安かったし、良い買い物だったわ✨



昨日はサクッとマイメロを編んで…

キーホルダーにするかなぁ〜って思ってたんだけど。。。



生首のキーホルダーか…

何か良い案はないか🤔って考えてたんだけど。。。


今日閃いたので、編み図ないけど適当に編んでみる😂


手を加えて完成🍨アイスクリームマイメロ🍦💕



以前編んだボバキティと一緒に💜🩷