Google Buzzについて
遅くなりましたがGoogleBuzz触ってみました。
Google Buzzとは
“new way to communicate within Gmail”
「Gメールを通した新しいコミュニケーション方法」
オートフォロウィング機能、高速でPublic、Privateに分けて情報を共有できる。
Twitter, Picasa, Flickrの最新情報もアップデートできます。
※Facebookは反映されないようです。
モバイル用アプリもあり。
ふむふむ。でもしかし。
Google BuzzってGmailアカウント所有者間のやり取りになって、
いまいち広がり(Buzzといっちゃってるほど)が無いんじゃないかとも思う。
(Google Goes Social With Google Buzzでも全く一緒の感想が書いてあったww)
もうちょっと使ってみたいんだけど、
そもそもGMailのネットワークが狭すぎてイマイチ広がらなそうだ、、
増やしてかなきゃ♪
■関連記事■
GoogleからのHappy New Year
【Googleロゴジェネレーター】
Google Chrome Icon Project
buzz-man
Google Buzzとは
“new way to communicate within Gmail”
「Gメールを通した新しいコミュニケーション方法」
オートフォロウィング機能、高速でPublic、Privateに分けて情報を共有できる。
Twitter, Picasa, Flickrの最新情報もアップデートできます。
※Facebookは反映されないようです。
モバイル用アプリもあり。
ふむふむ。でもしかし。
Google BuzzってGmailアカウント所有者間のやり取りになって、
いまいち広がり(Buzzといっちゃってるほど)が無いんじゃないかとも思う。
(Google Goes Social With Google Buzzでも全く一緒の感想が書いてあったww)
もうちょっと使ってみたいんだけど、
そもそもGMailのネットワークが狭すぎてイマイチ広がらなそうだ、、
増やしてかなきゃ♪
■関連記事■
GoogleからのHappy New Year
【Googleロゴジェネレーター】
Google Chrome Icon Project
buzz-man
FRISK QRコード
QRコードをFRISKで作ってしまった動画↓
音楽もリズムも素敵♪
■関連記事■
【Holly SHITTT!!!】Red Bull Fly Into 2010
W+Kからのインタラクティブ・クリスマスカード
【DisneyStudios×Queen】
【Youtubeと共に崩れ落ちる・・】AccionaのYoutubeギミック
【MINI×KRINK】スタイリッシュ動画
buzz-man
音楽もリズムも素敵♪
■関連記事■
【Holly SHITTT!!!】Red Bull Fly Into 2010
W+Kからのインタラクティブ・クリスマスカード
【DisneyStudios×Queen】
【Youtubeと共に崩れ落ちる・・】AccionaのYoutubeギミック
【MINI×KRINK】スタイリッシュ動画
buzz-man
スーパーボウルにCM出稿するな!?
さて本日第44回スーパーボウルということでネタを一つ。
Adfreakが「スーパーボウルのCM枠なんて高額なだけだ」と
アピールしその代案を↓のようにまとめちゃいましたww
Source: Adweek.
Super Bowl ads are expensive. Couldn't you put that cash to better use?
確かに30秒で約3億。
オンタイムでTVの前で見るユーザーが減っている感もある中、
(だってTwitterの実況聞けば良いわけだし・・・)
果たしてそれだけ金額をかける意味はあるのかどうか?
とはいえこんなデータもあったり。
でもあのペプシも今回降りていますしね。。
毎回この時期、マス広告の行く末を垣間見る事ができますね
■関連記事■
Social Issues Lead Super Bowl Advertising Online Buzz
12% of Viewers Keep One Eye on the Super Bowl, One Eye on the Web
buzz-man
Adfreakが「スーパーボウルのCM枠なんて高額なだけだ」と
アピールしその代案を↓のようにまとめちゃいましたww
Source: Adweek.
Super Bowl ads are expensive. Couldn't you put that cash to better use?
確かに30秒で約3億。
オンタイムでTVの前で見るユーザーが減っている感もある中、
(だってTwitterの実況聞けば良いわけだし・・・)
果たしてそれだけ金額をかける意味はあるのかどうか?
とはいえこんなデータもあったり。
でもあのペプシも今回降りていますしね。。
毎回この時期、マス広告の行く末を垣間見る事ができますね
■関連記事■
Social Issues Lead Super Bowl Advertising Online Buzz
12% of Viewers Keep One Eye on the Super Bowl, One Eye on the Web
buzz-man
Augumented HYPER Reality
ロンドンで建築を学んでいる「学生」、Keiichi Matsudaが制作して話題になっている
↓の動画。
近い将来ぼくらはARの世界の中で生活する??
もはや拡張現実がより現実に近づく事になる事を予言している?
でも実はこれもうリアルに起こっていることをちょいと誇張しているだけです。
これだけ広告に溢れた世界。
もはや↑の動画と同じ状況ですね。ただ見えていないだけ。
そんなメッセージが本当に伝わってくる。
「マイノリティリポート」みたいな世界はもうすぐ来るのかなw
■関連記事■
Augmented (Hyper) Reality Demo
Have a glimpse at your sponsored future life
【こ・・これは・・】RubberDuckzilla
buzz-man
↓の動画。
近い将来ぼくらはARの世界の中で生活する??
もはや拡張現実がより現実に近づく事になる事を予言している?
でも実はこれもうリアルに起こっていることをちょいと誇張しているだけです。
これだけ広告に溢れた世界。
もはや↑の動画と同じ状況ですね。ただ見えていないだけ。
そんなメッセージが本当に伝わってくる。
「マイノリティリポート」みたいな世界はもうすぐ来るのかなw
■関連記事■
Augmented (Hyper) Reality Demo
Have a glimpse at your sponsored future life
【こ・・これは・・】RubberDuckzilla
buzz-man
adidas “It’s On Me For My Brotherhood”
adidas Basketballが
Youtubeの新しいインタラクティブな使い方を打ち出しました!!
※SLUMDUNKファンはぜひw
adidas “It’s On Me For My Brotherhood”
さて何がそんな「インタラクティブ」なのか?
これDwight Howardのスタイリッシュな動画が
①ユーザーの視聴回数によって増えていく
②アングルをユーザーが選べる
③飛距離をユーザーのクリックで判別して違うエンディングを用意する
などなど単純に動画を視聴させる従来の見せ方を完全に壊しています。
アプリ×Youtubeというとこですね。
確かにインタラクティブではあります。
もともとの動画のクオリティが大きい点もありつつ、
さすがadidas。プロモーションも最先端を突っ走る。
この断固たるブランディングはすさまじい♪
ああ~かっこいい
■関連記事■
AdidasのARシューズ?!
adidas ARシューズのティザー動画
Adidas Fingerpainting Contest
【Adidasプロモーションの残念なニュース】
buzz-man
Youtubeの新しいインタラクティブな使い方を打ち出しました!!
※SLUMDUNKファンはぜひw
adidas “It’s On Me For My Brotherhood”
さて何がそんな「インタラクティブ」なのか?
これDwight Howardのスタイリッシュな動画が
①ユーザーの視聴回数によって増えていく
②アングルをユーザーが選べる
③飛距離をユーザーのクリックで判別して違うエンディングを用意する
などなど単純に動画を視聴させる従来の見せ方を完全に壊しています。
アプリ×Youtubeというとこですね。
確かにインタラクティブではあります。
もともとの動画のクオリティが大きい点もありつつ、
さすがadidas。プロモーションも最先端を突っ走る。
この断固たるブランディングはすさまじい♪
ああ~かっこいい
■関連記事■
AdidasのARシューズ?!
adidas ARシューズのティザー動画
Adidas Fingerpainting Contest
【Adidasプロモーションの残念なニュース】
buzz-man