朝のリズム | 心に触れた些細な感動

朝のリズム


先日から勤務地が変わり
朝起きる時間も変わりました。

通勤は以前より30分遠く、
始業も以前より30分早い。

つまり、

朝起きる時間が1時間
早くなったんです。

これまたこれが
中々体が慣れてこず
昼休みと通勤電車は
眠気を払拭する場へと
変わってしまってます。

朝1時間早く起きた分を
夜1時間早く寝ようが、
仮眠をどこかで1時間分
とろうが、補えません。

なんか脳や体が朝はいつも
大体何時頃に起きるという
ことを覚えていて、そこに
向けてコンディションを
整えようとしているから、
いつもと違う時間に無理矢理
起きるとコンディションが
整っていないので怠いとか
眠いとかそういう状態に
なるんじゃないかなぁ。

完全な想像だけど。。

朝のリズム作り大切です。