皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます乙女のトキメキ
 
アシスタントのyukimichanこと河合由希ですぽってりフラワー
皆さん私の名前は憶えてくださいましたか?(笑)
 
そんなこたはさておき、
やってまいりましたヘッドセラピスパ第四弾!!
↑前回のヘッドセラピスパ③です爆  笑
 
今回はマッサージについてお話させていただきますまじかるクラウン
 
ユルルカのマッサージは二種類のマッサージを
組み合わせたスパになります乙女のトキメキ乙女のトキメキ
↓↓↓↓
まじかるクラウン西洋医学のリンパマッサージ
まじかるクラウン東洋医学のツボ
組み合わせていますふんわり風船ハート
 
ぽってりフラワーリンパは身体の中の老廃物や水分を流す排出機能と風邪などの細菌から体を守る免疫機能をつかさどる管です。
しっかり流すことで身体のたるみやむくみを改善することができ美肌効果をもたらします
ぽってりフラワーツボは押すことで身体のどの部分が悪くなっていることがわかったり、ツボを押すことで改善し身体の調子を治す効果があります
ツボを押すことで血流がよくなり顔色が改善し冷え性改善にも役立ちます。
 
お顔も頭皮もしっかりマッサージしてあげるだけでリフトアップ、エイジングケアができちゃうのです乙女のトキメキ
 
まじかるクラウンお家で簡単頭皮CHECK
まずは今の状態を知るためにセルフ頭皮チェックをしましょう
やり方はとっても簡単です
鏡を見ながらだとなお実感します爆  笑
1側頭部(こめかみの生え際)に4指おいて、頭皮を上に持ち上げます
目尻が上がり、フェイスラインがスッキリしませんか?
これはお顔と頭皮が一枚の川でつながっているので頭皮のたるみがフェイスラインのたるみの原因になっているのですゲロー
ちなみに、額やのシワや瞼のたるみは頭の上の筋肉(前頭筋)のたるみアセアセ法令線などの頬のたるみは頭の側面の筋肉(側頭筋)のたるみです注意注意注意
しっかりマッサージすることでリンパ管内の老廃物も流れてたるみが改善されます音譜
2両手の4指を頭の上(頭頂部)において、中央にグ~っと寄せます
頭皮が中央によらない、動かない場合は頭皮が凝っている証拠です。また、ブヨブヨした感覚のあるかたは頭皮がむくんでいる証拠です注意注意注意
頭皮が凝ったりむくんだりすると血の巡りが悪くなり、とリンパの流れも悪くなるため老廃物や水分はお顔周辺に溜まりやすくなりなります。よってお顔がむくんだり、たるみやくすみの原因にもなりますもやもやもやもや
また凝りをそのままにしてしまうと頭痛やからだの不調の原因にもなり兼ねないので気を付けてくださいね真顔あせるあせる
3頭皮の色も確認しましょう
頭皮の色でも身体の不調は見つけられます。
健康的な頭皮は青白く透き通っていますがどんどん黄色から赤色に変化していきます丸ブルー四角オレンジバツレッド
 
頭皮のお色はどうでしたか?
色が黄色や赤だったら要注意ですよチーン
 
 
 
今回はセルフチェックまで‼
次回はお家でできるヘッドマッサージについて書きますねおすましペガサスふんわり風船ハート
 
次回もお楽しみにドキドキドキドキドキドキラブラブ