こんにちは。
小澤ですカナヘイうさぎカナヘイピスケ
 
 
遅い時間に帰ると髪の毛を洗って乾かすのが面倒になって
意識が遠のきます無気力ピスケ
 
 
おっと。
美容師が言ってはいけない言葉ですね。
忘れてくださいてへぺろうさぎ
 
 
さて、お子様のいらっしゃるご家庭でよく聞くことがあります。
 
 
子供が髪の毛を乾かさない。
 
 
と。
 
 
なんと。。。
 
 
理由↓↓↓
 
嫌がる
めんどくさい
疲れる
多少の寝ぐせは気にしない☆
 
 
わかります。
ホントに。
 
 
しかも
逃げられたり泣かれたりすると
心が折れますねあんぐりうさぎ
こんな悲しい顔をされても・・・・。
 
 
 
我々プロがいかにもプロっぽく
「髪の毛ダメージしますよー」
とか
「ちゃんと乾かした方が寝ぐせができづらいですよー」
とか言っても、柳に風、馬の耳に念仏ショックなうさぎ
 
 
でもこれは知っておいて頂きたい。
 
 
濡れたまま寝るとばいきんまんがうまれてきて
かびるんるんにされちゃうぞ。
 
 
と。
 
 
つまり
 
 
☆★☆最近繁殖の条件☆★☆
栄養(皮膚や髪の毛はタンパク質で栄養豊富)
水分(50%以上のところで増えだします)
温度(36度サイコーーー((・∀・))
 
ということで
 
 
地肌や髪の毛が濡れたまま寝ると・・・
地肌のたんぱく質を栄養源に
髪の毛が密集して湿度のこもりきって保たれた環境下で
睡眠中のポカポカな体温によって絶好調に増殖します。
 
噂によるとトイレの床と同等の菌の数だとか・・・あんぐりピスケ
 
 
【方程式】
地肌&髪の毛+濡れた髪の毛+体温
=ばいきんまんとかびるんるん
 
 
ちなみに
夏場は特にですが臭いの原因にもなります。
 
お子様の頭皮がにおうな、と感じたら
ぜひドライヤーについて見直してみてくださいカナヘイピスケ
 
 
ダメージにも
寝ぐせにもなりますが
何より、
健やかな頭皮環境を育んであげてください。
 
 
オトナも同様ですよ♡
 
 
よろしくお願いします。
 
 
小澤でしたとびだすうさぎ2とびだすピスケ2
 
 
 
 
とびだすピスケ2気合いピスケ無気力ピスケつながるうさぎあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケ
1/11(水)待望の5店舗目がOPEN!
 
 

KISAI Buzz(キサイ バズ)中目黒店です。

 

お問い合わせは

こちらへ↓↓↓

Buzz duo  03-5726-8948

KISAI       03-5721-5783  

              目黒区上目黒1‐17‐12エモシオン中目黒1F

 

道順です↓

http://ameblo.jp/buzz-duo/entry-12224960255.html

 

Buzz duo店からは店長の鳥屋部が

毎月1日~15日に出勤しております!

 

 

Buzz duoも毎日元気に営業しております

ご予約・お問い合わせお待ちしておりますカナヘイうさぎ