こんにちは。スタイリストの小澤です。

 

 

今年はどうも暖色が流行ってきている模様。

暖色といっても赤やらピンクやらオレンジやら、たくさんありますが、

自分に似合う暖色があることをご存知でしょうか?

 

 

今回はBuzz duoでもお馴染みのパーソナルカラーから

ハズさない自分用の暖色の選び方をお伝えします★

 

 

 

今年流行りの暖色って???

まずは今年とくに流行っているのがワインレッドテラコッタ

これらをベースにして少しくすませた風合いの色味も併せてよく見かけます。

 

この二色、実はパーソナルカラーの観点から見ると真逆の性質の色味になります。

 

 

 

どんな人に似合うの?

ワインレッドは青みが入っているのでブルーベースのお肌の方に似合います。

テラコッタは黄味が入っているのでイエローベースのお肌の方に似合います。

 

 

 

実際の選び方の目安はこちら

※各項目に当てはまる事が多い方が似合いやすい傾向にあると思います。

★パーソナルカラーでブルーベースの人が似合う色★

ワインレッド・・・濃い紫味の赤

  

※ブルーベースの人の特徴は・・・

  • シルバーアクセサリーが似合・映える
  • チークはオレンジよりピンク系が似合う
  • 黄色味のヘアカラーは苦手
  • 茶色やベージュよりモノトーンがしっくりきやすい

 

★パーソナルカラーでイエローベースの人が似合う色★

テラコッタ・・・焼き土の色で、くすんだ黄みの赤をさします

   

  • ゴールドアクセサリーが似合・映える
  • チークはピンクよりオレンジ系が似合う
  • 赤色味のヘアカラーは苦手
  • モノトーンより茶色やベージュがしっくりきやすい

 

 

かなりざっくりした感じですが、チェックしてみて多く当てはまる方が

自分のタイプの可能性が高いです。

 

 

もっと詳しく知りたいと思ったら・・・

Buzz duoでお待ちしています。

ご希望のお客様にはサービスでパーソナルカラー診断を

しております♪

そして、流行っていて且つ自分に似合う色味のヘアカラーのご相談も

承っております♪

 

 

Buzz duo

☎03-5726-8948

 

 

 

小澤でした☆彡