毎年行ってます | buzen88yanagiの阪神タイガース&競馬ブログ

buzen88yanagiの阪神タイガース&競馬ブログ

ブログの説明を入力します。

にわかで、中くらいな阪神ファンのやなぎです

誤字脱字だらけで間違いや勘違いをそのまま全世界に発信するポンコツやなぎ(笑)

競馬歴は30年で趣味程度。馬券は買える時に買います。お金がヤバそうなら買いません

正月三が日や1月の混む時期を避け、毎年2月に無病息災を祈願しに行ってる川越大師喜多院。


今日行ってきました。


御札、身代わり御守りを納め、フォローしている皆さんの分もしっかり祈願してきました🙏 大きなお世話かな?


本堂は護摩焚きされていて中での祈願はできず。外から🙏を


いつも行ってますが喜多院の雰囲気が好きです。


「いちのや」さんは川越で老舗の鰻屋さん。

食べたいけど、敷居が高そうでなかなか入店できません😂







本堂の右隣りに徳川家光公誕生の間や春日局の化粧部屋や家光公が実際に使用した厠があり、江戸城の一部を移築した御殿が内部公開されています。(内部の写真・動画撮影は禁止)中庭は️⭕️


今年のおみくじは凶でした。
凶は想定内。吉になるよう何事も努力します。



江戸城を移築した中庭です。

梅の花かな?



おなか吹田市😂

アルコールは飲まないのでコーラと焼きそばと大名焼きのカスタードクリームを🍴😋



春はこのパンフレットのように🌸が綺麗です🥰

春にまた行きます🌸🌸🌸