本来なら用意して参戦! | buzen88yanagiの阪神タイガース&競馬ブログ

buzen88yanagiの阪神タイガース&競馬ブログ

ブログの説明を入力します。

にわかで、中くらいな阪神ファンのやなぎです

誤字脱字だらけで間違いや勘違いをそのまま全世界に発信するポンコツやなぎ(笑)

競馬歴は30年で趣味程度。馬券は買える時に買います。お金がヤバそうなら買いません


本来なら今日から始まるスワローズ3連戦を滋賀県から来るフォロー君と参戦予定でした。


コロナウイルス感染拡大の影響で開幕延期に!


新しい朝がキター(・∀・)ー!と喜ぶはずがガックシ○| ̄|_


専門家の間では感染経路が判らない感染者もいるので4月10日の開幕も難しい。


オーバーシュート
(爆発的患者増加)

それが一番怖い!


野球やサッカー、いろんなイベントを観に行き1人でも感染者がいるとそこから爆発的に増加!


収まるどころか今も増え続けていますからね。

一日も早く終息に向かってほしい!




そんな中、開幕ローテーション入り確実だったガンケルさん(・ω・)

昨日のオリックス2軍戦で初回から制球が悪く、予定されていた4回を投げきれず3回2/3、11安打、2死球、7失点と大炎上!

開幕ローテーション入りを考える事態に!


キャンプから安定した投球を見せていただけにガンケルさんの大炎上は痛い!


精密機械のようなコントロールの持ち主なのできっちり修正してもらいたい。


逆にスアレスや飯田は先発に回る可能性がありますね🤔

課題や修正する部分はありますが、安定していると思います。



そして、左の先発候補として期待されていた岩貞祐太が中継ぎに転向と発表!

「自分の中では(過去は)先発をやってただけ。今は中継ぎの一員になりたい気持ちが強い」


貞坊が中継ぎ転向なら高橋遥人だけでは厳しい!

ガルシアが本来の調子なら何も問題ない。

後は飯田が先発に回る可能性があるなら任されたイニングをしっかり投げきってもらいたい。


期待のドラ1西純矢もオリックス2軍戦でいい感じ!


1イニングを9球でまとめたのは、やはり潜在能力は高く、持っていますよね。


今年は将来性のある楽しみな選手ばかり。

コロナウイルスに負けないよう必死のパッチで頑張ってほしい🐯📣