RIONA GIG.20 レポ①理緒奈 20180316 | ぶざびーの北陸ロコドル ログ

ぶざびーの北陸ロコドル ログ

富山のご当地アイドル Vienolossi(ビエノロッシ)、ピコピコ☆レボリューションを初め、空野青空、新生おやゆびプリンセス、せのしすたぁ等の北陸のアイドルをブログで応援しています。
定期公演やイベントのレポなどをアップしています。
いいねをいただけると嬉しいです。

この日のRIONA GIGのセトリは、なっちゃんが聴きたい曲でした。
DJブースになっちゃんの姿がありました。
なっちゃんがりおなのソロ公演を見るのは、これが最後になるかもしれないとのことでした。


1曲目は、これからの季節にピッタリの曲で、この日のりおなさんの衣装が似合っていました。

2曲目は、手乗りタイガーの曲です(笑)
この曲が歌われ始めた頃にとあるオタさんに果物のオレンジを渡されて、リフトにあげられたことを思い出しました(笑)

3曲目は、ボーカロイドの曲です。
ボーカロイドに恋する主人公の話です。アイドルとオタクに置き換えれる部分もあってしんみり聴いていました。

最後の曲は、オタ芸がてんこ盛りの曲です。
翌日この曲でオタ芸をしている動画を見ていたら、次にRIONA GIGに参戦する事が決まったら、もう一度その動画を見てオタ芸を練習しようかなと思いました。多分しません(笑)


ピコ☆レボは、土、日と東京遠征で、この金曜の夜から東京に向かうために早めに終わるとのことでアンコールはありませんでした。
それでもこの日のりおなさんの着物風の衣装がかわいかったですし、しっとり系の曲が多かったですが、りおなさんの歌唱力に納得しました。