ピコ☆レボ フライデー Vol.11 レポ③以心伝心ゲーム 20180302 | ぶざびーの北陸ロコドル ログ

ぶざびーの北陸ロコドル ログ

富山のご当地アイドル Vienolossi(ビエノロッシ)、ピコピコ☆レボリューションを初め、空野青空、新生おやゆびプリンセス、せのしすたぁ等の北陸のアイドルをブログで応援しています。
定期公演やイベントのレポなどをアップしています。
いいねをいただけると嬉しいです。

ライブの中盤でゲームコーナーが設けられました。この日行われたのは、以心伝心ゲームでした。
参加者は、あやぼー、りおな、なっちゃん、はるなちゃんの4人です。
出題者が提示した物をみんなで当てて全員一致を目指すゲームです。
例えば、なっちゃんの好きな食べ物だったら、一斉に答えを言って全員一致で「焼肉」と答えればOKです。
メンバーの仲の良さが分かるゲームです。


第一問 出題者:なっちゃん
問題:私の好きな食べ物は焼肉ですが、焼肉の中でも好きな部位はどこでしょう
①タン
②カルビ
③ホルモン
なっちゃん、あやぼー、りおなの3人は、ホルモンと答えましたが、はるなちゃんは違う答えを言ったようなので、メンバーがはるなちゃんに聞き直しました。何回か聞き直して、はるなちゃんにホルモンと言わせてました(汗)
正解:ホルモン


第二問 出題者:はるなちゃん
問題:私の好きなフルーツはなんでしょう?
①桃
②パイナップル
③バナナ
はるなちゃんは、タイトルにフルーツの名前が入ったカバー曲を歌っているので、あやぼー、りおな、なっちゃんの3人はこれしかないと言って、バナナと答えました。はるなちゃんの正解はパイナップルだったようですが、メンバー3人がまた何度も聞きなおして、はるなちゃんにバナナと言わせてました(汗)
正解:バナナ


第三問 出題者:あやぼー
問題:私の好きなポケモンはなんでしょう?
①イワーク
②ゼニガメ
③ヒトカゲ
あやぼー、りおな、なっちゃんはヒトカゲと答えて、はるなちゃんはイワークと答えてたようですが、何度も聞き直して、ヒトカゲと言わせてました(汗)
このゲームはこういうオチなんですね(笑)
正解:ヒトカゲ


第四問 出題者:りおな
問題:私の好きな飲み物なんでしょう?
今回は3択は無しでしたが、ヒントとして「炭酸」「3本の矢」等と言ってました。3択より簡単なヒントだったので、あやぼー、なっちゃん、はるなちゃんの3人は「サイダー」と答えました。
りおなの正解は「三ツ矢サイダー」なので、「三ツ矢って言った?」と確認して、「三ツ矢サイダー」って言わせてました(汗)
正解:三ツ矢サイダー


第五問 出題者:ゴックさん
問題:私の好きなフルーツはなんでしょう?
①イチゴ
②さくらんぼ
③マンゴー
急遽、問題をふられたので、問題を考えていなかったゴックさんですが、出題してくれました。これは全員正解だったような気がします。
正解:さくらんぼ


基本、あやぼー、りおな、なっちゃんの3人は互いの事を知っていましたが、今回は、はるなちゃんにも知ってもらうそういう機会だったようです。