ビエノロッシ みれい生誕祭 レポ③みれい生誕祭 20171229 | ぶざびーの北陸ロコドル ログ

ぶざびーの北陸ロコドル ログ

富山のご当地アイドル Vienolossi(ビエノロッシ)、ピコピコ☆レボリューションを初め、空野青空、新生おやゆびプリンセス、せのしすたぁ等の北陸のアイドルをブログで応援しています。
定期公演やイベントのレポなどをアップしています。
いいねをいただけると嬉しいです。

みれい公式Twitterより

 

 

ビエノロッシ みれい生誕祭 レポ①セットリスト 20171229

 

みれい生誕祭の1曲目は、みれいの代表的カバー曲「乙女受験戦争」からスタートしました。

ことのちゃんとなっちとの3人です。

この曲はみれれが高校受験の時に励まされたみれれにとって大切な曲です。

 

みれい公式ブログより

 

最初の衣装は、ビエノロッシの水色の衣装でした。

9、10、11曲目を らなまゆが歌い、12曲目で ことの・あん・なっち・みれれの4人が私服のワンピースに着替えて登場してきました。

13曲目には、らなまゆのふたりもワンピースに着替えてきました。らなまゆのふたりのワンピースは、みれれに借りました。ふたりともとってもかわいかったです。

女の子のワンピース姿やっぱりかわいいですね。

 

うえだまゆ公式Twitterより

 

みれれの大好きな虹コンこと虹のコンキスタドールのトライアングル・ドリーマーでは、みれれはステージに立たずにファンに混ざって女オタしてました(笑)

私服のワンピース姿だったので、まさに女オタでした(笑)

「おまえが1番」と、メンバーを指すシーンでみれれがメンバーを指差してる時にオイラはずっとみれれを指差していました。

 

アンコールでは、生誕Tシャツとピンクのパニエの姿のみれれがひとりで登場しました。

ビエノロッシ生誕祭恒例のソロ曲前のMCです。
これから歌う「初日」について話してくれました。
みれいは、ビエノロッシのオーディション用に「初日」を練習していたそうです。
しかし、オーディションの課題曲はビエノロッシのオリジナル曲なので、「初日」は披露することがなく、いつか歌いたいと思っていて、ようやくこの生誕祭で披露する事になったそうです。

曲紹介をしたところで急に琴乃ちゃん達がハッピーバースデーの曲を歌いながらバースデーケーキをもって登場しました。このケーキはみれれには内緒にしてたようで、うれしいサプライズとなったようです。

 

みれい公式Twitterより

 

 ケーキのくだりが終わり、琴乃・杏・夏希・まゆ・らな達メンバーがステージの両サイドにいたので、みれれは恥ずかしいからとメンバー達を楽屋に戻しました。

 

 

初日を振り付きで歌うみれれの姿は、可愛かったです。

きれいでテンポのいいメロディーで、秋元康氏の歌詞もアイドルの舞台裏やアイドルの意思を書いていてとても良いです。

こういう歌詞の曲を選ぶみれれは、アイドルのスピリッツをしっかり持ったアイドルなんだと改めて確認しました。

 

AKB48 初日 歌詞

 

みれい公式ブログより

 

ライブが終了して、物販が終わってから、さらなるスペシャルイベントがありました。

それは、顔面ケーキです。

みれれの顔にケーキをぶつけるというものです。

これはみれれのたっての希望でした。

 

 

最初のケーキは、ことのちゃんが自分のおこづかいで買ったものでした。みれれは豆腐だと思って避けてしまいました。

その後オタさんからケーキをプレゼントされて、それをオタさんがみれれの顔にぶつけたのでした。それがいい感じに顔面ど真ん中を捉えました。

 

 

みれいという子は、人を楽しませるのが好きなんだなって思いました。

 

2017年4月のなっちの誕生日に近いビエノカフェで、みれれがおこづかいでなっちにケーキをプレゼントした時にみれれが自分の生誕の時に顔面ケーキをやりたいと自ら言ったのでした。

罰ゲームじゃなくてみれれ自らの希望だったのです。

 

 

主役のみれれはもちろん、他のビエノロッシのメンバー、そしてオタさん達が楽しめた生誕祭でした。