オーバードホール定期公演 レポ③新曲 GLORY DAY 20171119 | ぶざびーの北陸ロコドル ログ

ぶざびーの北陸ロコドル ログ

富山のご当地アイドル Vienolossi(ビエノロッシ)、ピコピコ☆レボリューションを初め、空野青空、新生おやゆびプリンセス、せのしすたぁ等の北陸のアイドルをブログで応援しています。
定期公演やイベントのレポなどをアップしています。
いいねをいただけると嬉しいです。

新曲発表に先立って、ビエノロッシ公式YouTubeに新曲のススメという動画が上がっていました。
新曲のススメは、4尾生が6人になって以降の新曲「キュン!キュン!キュン!」から始まりました。
今までのは、メンバーがダラダラとふざけながら話していましたが、今回の新曲のススメは曲にまつわるエピソードが語られています。
インストの曲に合わせて、メンバーが歌わすにダンスをして見せてくれていました。
まだ見てない方はぜひともご覧ください。



■タイトル
新曲のタイトルは「GLORY DAY」と書いて「グローリーディ」と読みます。
「GLORY DAYS」ではありません。「S」は付きません。
「GLORY DAY」の意味をググったら、「栄光の日」でした。


■歌詞
詞を聞いてると、オイラの心にピッタリとハマりました。
この日のオイラは、前の職場で病んで、転勤を申請して、次の日から新しい職場で働くことになっていたのです。
そんなオイラを励まし、力づけてくれる詞でした。
キチンと詞を読みたいので、みれいにみれいのブログに歌詞を載せてもらえるようにお願いしておきました。
作詞・作曲は、山本剛 氏です。


■振り付け
振り付けを琴乃ちゃんが担当しました。
オイラは、
①右肘を曲げて前腕を突き出す 
②その腕を右斜め上に上げる 
③その腕を前に出して指差しをします。
サビの振り付けが気に入りました。
さっそくファンもフリコピしていました。


■らなまゆのハーモニー
らなちゃんとの物販で、らなちゃんに「新曲どうだった?」と聞かれました。
オイラは詞の内容に心を打たれたのでその事を伝えると、らなちゃんは少し不満そうでした。
らなちゃんが「わたしとまゆのハーモニーに気が付いてくれた?」と軽い尋問のような口調でオイラをやんわりと問い詰めてきました。
不覚にも らなまゆのハーモニーに全く気がついていなかったオイラですが、「す、す、すごく良かったよ。」と、わざとドモリながらとぼけた口調で答えると、
らなちゃんにすぐに見破られました。当然です。わざと見破られるように言っているのですから(笑)
友達とふざけあうようなそんなやりとりがアイドルさんと出来てめっちゃ楽しかったです。
今度は、らなまゆのハーモニーにも耳を傾けて聴きたいと思います。



■間奏
間奏では、メンバー全員が手を合わせて
との!
あん!
なつき!
みれい!
まゆ!
らな!
と、ひとりひとりが叫び

せーのっ!ビエノロッシ!!
と、全員で叫びます。

これを考案したのは、琴乃ちゃんだそうです。
これとてもいいです!!
さすが琴乃ちゃんですね。
 

アンコール最後の曲もGLORY DAYでした。 
Happy Time!や乙ン速DASH!に並ぶビエノロッシのてっぱん曲誕生の予感です。