画像を見ていただくと、カツ丼のようですが、カツの下にあるのは、ご飯ではなく、カレーうどんなのです。
 
カウンターに写真で撮られたメニューが沢山貼られていて圧倒されますが、通常のメニューも必見です。
 
忍者カレーうどんなる物がありました。
 
カレーうどんの下にごはんがあるそうです。
 
 
今回は、新メニューのカツ玉カレーうどんを食べにきました。
 
ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

 カツ玉カレーうどん
 
カレーの上に玉子とじのカツが乗っています。
 
ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章


箸で探るとうどんが。太めでモチモチとしていて歯ごたえが良いです。
 
後で店員に聞いたのですが、このうどんは、氷見うどんではないようです。
 
 
以前東京でとんかつラーメンなるものを食べましたが、スープで衣がビショビショになり相性が悪くて美味しくありませんでした。
 
しかし、カツカレーが示すようにカツとカレーの相性は良くて美味しかったです。
 
カツとうどんを食べて、スープだけが残り、スープをすすっていましたが、むせてしまいあきらめて残しました。
 
こんな時にごはんがあればこのカレーを美味しく食べれるのにと考えていると、前述の忍者カレーうどんを思い出し、メニューを確認すると忍者カレーうどんには種類があり、忍者かつカレーうどんがありました。
 
次回は、忍者かつカレーうどんに挑戦したいと思うオイラなのでした。
 
 
―DATA―
カツ玉カレーうどん…1000円
オイラのお気に入り度
☆☆☆――
 
深味
富山県富山市大町166-4
 
営業時間 [平日]
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(LO21:30)
[日・祝]
11:30~22:00(LO21:30)
日曜営業

定休日 水曜