お店の外観と内装共に和風で、そば屋さんのようだが、立て看板には大きく「ラーメン」の文字がある。
 
カウンター席はなく、テーブル席とお座敷のみで、一人では入りにくい。
 
オイラたちは、それを見越して職場の上司と同僚の合計5人で来店。
 
メニューには、豆腐が具の水餃子やラーメンかうどんが選べる牛丼セットと麻婆丼セットが気になりましたが、オイラともう一人は、とんこつにんにく正油ラーメン大盛りを注文。
 
他の3人は、とんこつにんにく塩ラーメン大盛りを注文。
 

ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章
 
スープは、とんこつ正油で正油の味が全面に出ている感じです。
 
スープに浮かんでいる黒いのは、焦がしネギです。
 
麺は、太麺で、色は黄色いです。
 
チャーシューは、やわらかくて、大きくて食べがいがありました。
 
オイラは、トッピングでチャーシューを追加したかったのですが、足並みを揃えた注文だったので、がまんしましたあせる

  
その他の具は、もやし・ネギ・メンマでした。
 
今時のラーメンは、800円位当たり前ですが、こちらは大盛りで650円でしたので、コストパフォーマンスが高くて、お得だと思いました。
 
こちらの新川郡の上市までは、富山市から約20キロで車で約30分程で、国道41号線で行くのかと思いきや上司は地元の人しかわからないようなルートを選んだので、あまり店がないような道のナイトドライブを楽しみながら帰路につきました。
 
マイカーが自転車のオイラには、自力では行けない店なので、連れて行ってくれた上司に感謝のオイラなのでした。
 
-DATA-
とんこつにんにく正油ラーメン大盛り…650円
オイラのお気に入り度
☆☆☆--
 
都(みやこ)
富山県中新川郡上市町大坪25
 
営業時間 11:00~14:30
17:30~23:00
ランチ営業、日曜営業
 
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

ラーメン / 上市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0