ドッグハウスに3月末で終了するどっくそば(汁なしそば)をもう一度食べに行った。

前回は、全トッピングなしで食べたので、今回は、トッピングありで食べようと思ったのだ。

 

店内に入りカバンを床に直に置いてたら、「これに入れて下さい」って女性店員が荷物用のカゴを差し出してくれた。
 
メニューを見ると、どっくそばのところに「販売終了」の文字が!!ガーン

期待を裏切られた気分で店を出ようと思ったが思いとどまり、同じく3月末で販売終了する「かま玉つけめん」を注文した。

ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

 
ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

うどんのかま玉のように極太麺に生玉子がからませてあります。

麺の器に海苔とチャーシューが盛りつけられていました。

チャーシューはやわらかくて好きなチャーシューでした。

ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

スープは、濃厚な魚介スープで、具はメンマとネギとコンブでした。

かま玉つけめんは、美味しかったはずなのですが、ファイナルどっくそばを食べられなかったショックが大きくて、イマイチに感じてしまいました。

ドッグハウスの店名の由来は、イギリスの隠語で「居場所の無き者」なのですが、12月に販売終了した犬二郎に今回販売終了したどっくそばとオイラの好きなメニューばかり販売終了して、オイラの居場所がなくなるドッグハウスなのでしたあせる

注意:来店したのは3月30日で、4月現在の今は、どっくそばと かま玉つけめんは販売終了しています。

-DATA-
かま玉つけめん…800円
オイラのお気に入り度
☆☆☆--

ドッグハウス (DOG HOUSE)
富山県富山市高屋敷833‐1 タカサンビル
 
[月・火・木~土]
11:00~14:00
18:00~22:00
[日]
11:00-15:00
18:00-21:00
スープがなくなり次第終了
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜


ドッグハウスラーメン / 大泉駅朝菜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3