入善のラーメン祭り(http://ameblo.jp/buzabee/entry-11468420397.html )に行った時に入善ブラウンラーメンを食べなかったので、富山市内で入善ブラウンラーメンを食べられるこちらに行ってきました。
 
 
ワンフーは、ラーメン店というより、中華料理店のようで、ラーメン以外のメニューが充実していました。
 
ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章
 
ブラック二郎なるデカ盛りのメニューが大変気になりましたが、ここは初志貫徹で入善ブラウンラーメンを注文。
 
大盛無料なので、当然大盛にしました。
 
ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章  

入善ブラウンラーメンの正体は、味噌ラーメンでした。
 
味噌ラーメンの一般的なイメージは、濃厚でどろっとしたスープなのですが、入善ブラウンラーメンは、あっさりでサラッとしたスープでした。
 
ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

 
チャーシューは、2枚で、やわらかくて脂身は舌の上で溶けるようです。
 
その他の具は、メンマ・ネギ・もやしです。
 
ぶざビーの食べロード 北陸編 富山の章

 
麺は、極太麺で、断面図は平たく感じました。
 
味噌ラーメンでも、入善ブラウンラーメン、麺屋つくしの味噌ラーメン、エアストリームの濃厚魚介味噌ラーメンと、一口に味噌ラーメンと言っても多種多様で奥が深いと思うオイラなのでした。
 
 
-DATA-
入善ブラウンラーメン…700円
オイラのお気に入り度
☆☆---
 
ワンフー グリーンモール山室店
富山県富山市山室226-2 グリーンモール山室
 
営業時間 11:00~23:00

ワンフー グリーンモール山室店中華料理 / 大泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0