こんばんわんニヒヒ

ようやく週末になったよニヤニヤ

今週も長いし疲れた……

ですが、今日は久しぶりの晴天!!

しっかりメダ活しましたよウインク

本日のメダ活は

稚魚を含めた容器の水換え!

水換えついでにサイズ分け&稚魚の観察

その中で三色の今年の親からの遺伝率は

現段階でどうなのか見てみたわ真顔


まずは

東雲

全体的に赤系、白系バランスよく

取れてますね

この個体達の中で

現段階で

期待できそうな子は

1割くらいかな?

白系多いんで仕上がりに

時間かかるタイプ?

これからが楽しみだねニヒヒ


続いて

あけぼの

これは凄いわ

写真見て貰えればわかると思いますが

遺伝率かなり良いと思います酔っ払い

しかも、1番数取れてる品種なんで

期待しかないニヤニヤ

ゆっくり大きくして

柄の色味の密度を濃くしていきたいですわニヒヒ


最後に

武朱三色

こ、これは

まさにTHE三色という

遺伝率笑い泣き

これは、100取って1.2匹

良いやついれば御の字滝汗

いつか、脅威の遺伝率にしてやる真顔!!!!



全体的に見て

やっぱり品種により

遺伝率は全然違いますね

あけぼのとかは

来年もこの親で良いんじゃ無いのかと

思わせるような脅威の遺伝率ですし

武朱三色は作り込みが甘く

課題しか残らない……チーン


まあ、仕上がるのに時間のかかる

三色だからこれからに期待かなウインク


以上!


ブログランキング参加中!

応援お願いします!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




最後に…



今日の晴れ間に

外に出したら

しっかり日光浴ハート

久しぶりに天然の陽の光を

浴びて気持ちよさそうでしたキラキラ