こんばんわん!

今週は今日しか休みが無いので

水換え頑張ったわチーン

午前中はメダ活して

午後は家族サービスでコストコへ

もうクタクタですわゲッソリ



梅雨時期の水換えって重要ですよね

今まで太陽光で維持できていた

グリーンウォーターが枯れて飼育水が

透明になったり

飼育水のバクテリアのバランスが

崩れて水が痛んできたり…

なので

梅雨の時期は

真夏並みに水換えしっかりしてますウインク


昨年までは

水温さえあっていれば

メダカのことを気にせずに

バケツでドバーーッと

水を入れてましたが

今年は親を落としたくないので

しっかりと水合わせ

そのおかげか

今年は1匹も親が⭐︎になってないわデレデレ



久しぶりの登場の

華蓮

相変わらずのカッコ良さ酔っ払い

黒地が少ない赤勝ちの子が

混ざってる理由は


横見で見た時の

ヒレにしっかり色が入ってる個体

だからなんですわっウインク

目標は尾鰭にも朱色を入れることデレデレ




紅灯もかなりの卵が取れて来たので

これからは少数精鋭で採卵!

数いる親種の中から

選んだのはこの子達ウインク


予備の親要員で

この子達もちゅー


今流行りのこの容器で管理してますニヒヒ

梅雨入って産まなくなったら

一旦親セット解除して自由恋愛予定ニヤニヤ








次回に続くニヒヒ(笑)




ブログランキング参加中

応募お願い致します!