こんばんわん!

我が家の第一陣の

稚魚達の柄が少し出てきたわニヒヒ

ここから成長を加速させたいけど

生憎の梅雨入りチーン

まあ、しょうがないよね真顔

んで、ある程度成長した稚魚がこちら


まずは

武朱三色

ベテランの皆さんならお気づきだろう。

この感じは殆どハネになる滝汗

殆どの個体が楊貴妃のような薄い黄色に

なってしまっている

去年は固定率良かったんだけどなーチーン

ちょっと今年は成績良くない可能性が…


あけぼの

あけぼのの稚魚達は最初は

黒系メダカのハネのような

薄い黒紫っぽい色でしたが

最近になって徐々に柄がでてきてます

の子は期待できそうですし

の子はハネになる可能性大

今のところあけぼのは

成績が良くなりそうな予感ちゅー


東雲

この品種は普通に薄い灰色の色柄の

稚魚が多いですね

今の段階では紅白になりそうな子と

三色になりそうな子両方取れてますニヒヒ

の子は期待できそう

ハネ確定。早めにハネ容器にチーン

成績は普通そうです真顔

普通の三色の遺伝率かなー


華蓮
稚魚の頃から柄が完成してるポーンw

この時点で大きくなった時に

どんな柄になるのか予想がつくわww

の子は丹頂柄の黒強めになる予感がする

の子は黒味が薄くハネの予感

固定率は毎年かなり高いちゅー

1番採卵しないでも

それなりのレベルの子が採れる品種デレデレ




同じような三色でも

品種によって

全然稚魚期の感じが違いますわポーン

特にあけぼのなんかは

本当に三色になんの?

と思ってた矢先

一気に柄出てきてびっくりw

普通は東雲のように

最初から薄い灰色体色に

若干、朱が入ってる感じだと

思います真顔

武朱三色は……

課題が沢山…チーン

いつか誰もが知る

品種になるよう頑張ろうちゅー


以上!

ブログランキング参加中

応援お願いしまーーすっ!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




今日の武蔵と勇


容器洗ってる間に

強制バスキングニヒヒ

このあと、2匹がう◯こして

体がう◯こだらけになっていたのは

言うまでも無いであろう。



チーン