こんばんわん!


明日は熱帯魚屋とコストコに


買い出しに行こうと思う武勇です!


我が家では、月に一回は


コストコに買い出しに行ってます


明日はコストコでメダカ用品でも探そうかな?




本題です!


本日


場所は


東京都永田町において





が執り行われました。



命名人はもちろん


日本人なら誰でも知るこの方




名前はあえて伏せておきましょう




さて


イシガメの名前ですが





まずはこの子


名前は







『武蔵』


背中の甲羅が多甲板になっている子


いわゆるメダカ界で言う、奇形になりますが


成長には影響はないそうですニヤニヤ


私は


多甲板=多幸板


と捉えて幸せを呼んでもらいますちゅー


続いてはこの子




この子の名前は







『勇』


餌に目掛けて全力疾走


よく食べ、よく眠るその姿は


まさに勇ましすぎる亀!!





2匹合わせて


晴れて


武勇家の一員となりました!


これからもよろしくお願いしますニヒヒ


名前を考えてくださったみんな


ありがとう!


そして


愛してますわハート




続いては


メダカの健康診断を


行いました!


殆どのメダカは絶好調でしたが


一品種のみ


健康診断に引っかかりました


それが






武朱三色


よく見ると分かるんですが


尾鰭が完全に開ききって


無いんですね


絶好調の個体っていうのは





このように


尾鰭がブワッと


広がってるんですわ真顔


なので急遽ですが


容器のリセット!笑い泣き




底面のみたわしで磨き




新水と絶好調容器の水を混ぜ




塩を大さじ3投入




水合わせ後ドボン!


水が綺麗になりましたニヤニヤ


今回はまだ


尾鰭の閉じ具合も


全然、軽症ですので


リセットに軽い塩分で


様子見です真顔


来週あたりに


再検査ですね




餌喰いがよくて


卵を産みまくっていても


体調を崩し始めている個体


はいます!




皆さんも定期横見


健康診断してみては?



以上!




ブログランキング参加中!


応援お願い致します!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村