こんばんわん!


明日こそは晴れるみたいなので


水換えをしようと思う武勇です!




明日から何日かは晴れ間があるみたいです!


気温も高いので水換え日和かな?


そのあとはまた梅雨入ってないのに


曇りが続きますチーン


1番嫌な季節ですわ




本題です!

めだか愛好家にとっての

必需品である

タモ


タモってコレクション性が高くて

ついつい買いすぎましたんで

紹介させてくださいニヒヒ

まずは



大タモ


左2本が

メダカワールドさんの


右のは

でくれあーわーさんの


タモとなります!


それぞれ個性があり


黒タモは三色系の選別時に役に立ちますし


白タモはオロチなどの黒系の選別に使ってます!


でくれあーわーさんのタモは稚魚期の


大きさわけに使えます!






中タモ


ミジンコネット

ミジンコを掬うときに役立つほかに

容器の水を濾す時に大活躍!


左2

松田製タモ

丸型で写真を撮ってますが

針金が柔らかく形が変幻自在!

容器に合わせた形に変更できる


右2

めだかが気になるさんのタモ

めだかボールにジャストフィット

軽くて万能タイプ

我が家のエース


メダカワールドタモ

オールラウンドに使えるタイプ

これ単体で選別から的確に掬うこともできる




めだかが気になるさんのタモ

深さがありめだかを離さないこのタモ

小型容器での選別にかなり使える

最近のレギュラーメンバー


左2

メダカワールドタモ

単体で掬うことは難しいが

ちょっとした選別に使える

浅型なので手返しがいい


右2

メダカワールドタモ

大型タモに掬ったメダカを

選別する時に使用する

丸型なのでタモに引っ掛からず掬いやすい


mokoさんのタモ

気になるさんのタモが来る前は

レギュラーメンバーでした

軽さはもちろんのこと

掬いやすさも抜群



以上となります!


よくここまで集めたな(笑)


これの他にも


やっすいタモが何個かありますニヤニヤ


皆さんはどんなタモを


何本くらい持ってますかね?




本日もステッカーが


届いていますので


紹介させていただきます!




ハナミズキメダカさん


ハナミズキの名前通りのステッカーデレデレ


優しさがステッカーから伝わってくるニヤニヤ




Instagramで


ステッカーを公開した際に一番に


交換希望してくださった山口さん!


ステッカーと写真の顔がそっくり(笑)





狭山めだかさん


月に変わってお仕置きされに大阪まで


いこうかな?(笑)


マイクロワームまでありがとうございます!


マイクロワームはまた後日記事に!






ブログランキング参加中


応援お願い致します!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村