こんばんわん


GW


毎日更新(多分)


を頑張る(予定)


武勇でございます!


皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?


まだ前半戦ですけど楽しんでることでしょう!




さー本題!

武朱三色の親種選別してたら

重大なことに気がつきました

それは、、、


オスにいい子がおらん!


メスはかなり好みの個体が多いんですけど

オスがパッとしないんだよなー

オスは柄重視

メス体型重視

で累代がいいみたいですがそれが出来ない、、、

そんでもって

昨年もオスがパッとしなかった記憶が・・・

この品種の特徴として

メスにいい柄が出やすく

オスにいい柄が出にくい

みたいです。

これは累代を進めて

改善していきます!

上矢印昨年の親種上矢印

昨年はオス3メス3採卵しましたが

今年はどのメスもタイプで親種の素質が

あると思うんで、

オス3メス8

で行こうと思います・・・

今までこの数で累代したことないんで

物凄く不安ですが試してみる価値はある!

採卵前期だけでもこれでやってみて

結果見てみます!



下矢印ブログランキング参加中下矢印

GW中頑張るのでポチッと
応援お願い致します!
下矢印下矢印下矢印下矢印