こんばんわんニヒヒ

昨日ブログ更新しようと思ってたのに

白ワイン飲みすぎて寝てしまった

武勇でございますゲロー

いやー昨日は気持ちよく酒が呑めましたよ

気分的には

下流貴族の


山田ルイ53世でございましたちゅー

業務スーパーで売っている

298円で買えるワインオススメなので

ぜひ飲んでみてください笑い泣き


昨日は宣言通り

紅灯

選別&リセットを行いました!

色々大変でしたが

めちゃくちゃ楽しかったですわデレデレ


まずは水を抜いて

軽ーく容器を擦って苔をある程度取り除きます!

ここで重要なのは、綺麗にしすぎないこと!

全部とってしまうと

忙しくてエサが与えられない

時にメダカが食べるエサ

当面の間無くなりますアセアセ


洗い終わったら選別をハート

まずは

下矢印下矢印Bクラス下矢印下矢印





こんな感じでが薄い個体が多いです!

それでも、ラメ幹之系なんで充分綺麗ですわルンルン

続いて

下矢印下矢印Aクラス下矢印下矢印





Aクラスはがある程度乗っており

ラメと体外光がBクラスよりも良い個体達です!

最後に

下矢印下矢印Sクラス(親種候補)下矢印下矢印





体外光、ラメが優れている

個体達ですキラキラ

この中からどのような表現にしたいのか

自分の中で方針を固めて親種を

GW中に決定します!

親種候補達は我が家では


最高級VIPホテルの


40ℓのプラ船で過ごしてもらいますニヤニヤ



最後に!

リセットした水は

毎週恒例のミジンコ容器はGoニヒヒ



水と共にミジンコ抜いて足し水!


今週は寒くて天気もイマイチでしたので

先週の半分くらいの量でした!

でも、与えるには我が家ではこれくらいで充分ハート


下矢印ブログランキング参加中下矢印

下矢印応援よろしくお願い致しますお願い下矢印