こんばんわんニヒヒ

白霧島でいい感じに酔っ払う

武勇どぇーーーーすニヤニヤ

いやーーー休みの日の酒は美味い酔っ払い

黒霧島は水割りが合いますが

白霧島は甘いものと割るのが美味しいですデレデレ



今日は日中に大好きなかねだい

行ってきましたよーーー


かねだい本当に好きなんですよー

安いし近いし品揃えいいしハート

本日の購入品はーーーーー



まずはーーー

アクアライフーー(ドラえもん風)

毎回メダカ関係の号が出ると買ってますニヤニヤ

今回も凄まじい個体の数々でした。

やはり今年のトレンドは

リアルロングフィン

モルフォですねハート

アクアライフを見て1番感じたのが

我が家に最新品種いなくね?

って思ってちゃいましたよー

いやね!

そりゃ最新品種も飼いたいですよ。

でもね

今いる品種を磨くためには

今いる品種数が限界なんすよ。

次々に出る最新品種を買うことは

簡単ですが、飼育してる

品種を磨いて累代する。

これが大切だと考えるわけです。

世の中には、次々に出る最新品種や

気になる品種を

買い漁る人もおりますが、

本当にその品種を大切に

磨き抜いて累代してるのかな?と思います。

その品種を信じて磨き抜いて管理できるだけの

品種数を飼うことが大切だと思うんですわ。

中には、管理できない数の

メダカを買っては⭐︎にしてしまい

新しいメダカを次々に買う。

こんな方もいるわけですよチーン

これは無責任な気がします。

酔っ払ってるんで説得力無いと思いますが笑い泣き



さぁーーー

くらーーい話はぶっ飛ばして

購入品の続きですハート


エアーコック用ゴムキャップ

我が家で使っているエアバブルに

付いてるゴムキャップがひび割れして

エアーが漏れまくっていたので

どうしようかと思っていた矢先

発見しました笑い泣き

もうボンドで排気口固めようかと

思っていたので本当に良かったデレデレ

かねだい様ありがとうハート

ゴムキャップ取り替えたら

排気量が2倍近くなりました(笑)

本当にいい買い物しましたキラキラ

以上!!

酔っ払いによる

酔っ払いのための

更新でしたーーーハート


下矢印ブログランキング参加中下矢印


下矢印酔っ払いのためにも下矢印

下矢印ポチッと応援おなしゃす!!!!下矢印