こんにちわんニヤニヤ


ブログタイトルの馬鹿野郎とは


私、武勇のことでございますチーン


なぜ馬鹿野郎かというと、


昨年に冬越しに使わない容器を


狭ーい2つ目のベランダに放置してたんだけど


春に向けて準備しようと見てみると・・・



『き、汚い』

今思い返してみれば


昨年の私は


今度やればいいやーーー


また今度ーーー


そうだ‼️


『来年使う前に掃除すればいいやニヒヒハート


と放置していたんだよなー滝汗


殆どの容器にアオミドロの枯れ果てた残骸が


こべりつき泥だらけチーンアセアセ


まだ冬の寒さ残るこの時期に


容器洗いは厳しい・・・


昨年のうちにやっておけば良かった笑い泣き




容器を風呂場に運び(写真は一部容器滝汗


我が家のお掃除


『3種の神器』


を駆使してなんとか半日かけて


掃除することができましたゲロー


今回は、完全にアオミドロを完全に駆逐するため


塩素系漂白剤の衣類用ハイターを使って


つけおきも行いましたウインク




廊下、部屋の中にかけて


容器だらけに真顔


嫁さん帰ってきたら


怒られるだろうなーチーン


明日まで干して回収するから


ご機嫌でもとって許して貰います笑い泣き


洗ってて思ったのは


洗いやすく汚れの落ちやすい容器と


洗いにくく汚れが落ちにくい容器がありました真顔



下矢印洗いやすかった容器下矢印



『角型タブシリーズ』


これはかなり洗いやすかったポーン!


表面もツルツルしており凹凸もほとんどない


裏側の溝部分に支えのようなものも無く


他の容器の半分の時間で洗うことができましたデレデレ



下矢印洗いづらかった容器下矢印



『深型プランター510型』


これは本当に洗いづらかったブー


まず表面がザラザラしていて汚れが落ちにくい


部分の突起物が邪魔してしっかり洗えないし


指に当たって痛いムキームカムカ


今思い返すとアオミドロがなかなか


落ちなかったのも、この容器だったなドクロ


容量も色合いもいいが手入れが大変なので


今後はこの容器は買いませんお願い


ただ容器洗ってだけなのに


いつもよりも長文に真顔


長々と失礼しやしたーーちゅーハート







下矢印下記画像をポチッと押してくださると下矢印

下矢印ブログ主は大変喜ぶみたいです酔っ払い下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村