こんばんわんちゅー

本日は、昨年の春に買った

三色体外光がどう育ったのかを

紹介していきますニヒヒ




こちら画質が悪くて申し訳ない滝汗

まだ黒の発色のしてない幼魚の段階で

将来を見越して選んだ個体ですウインク

二匹とも墨は少ししか出てませんでしたが

丹頂タイプで体外光も出てるので

化けるかな?と期待した個体達

約一年後の今どう成長したかというと



これだーー‼️






左:オス 右:メス

オスは、体外光も出て墨も出たので


合格合格


メスは、想像よりも尾の方にあった黄色素が

伸びてきてしまいその影響で体外光や墨も乗らず

親魚として使うには不向きなタイプに・・・


不合格アセアセ


という形になりました滝汗

ワンペアしか買わなかったので

どうしようかなと思い購入しためだか屋に

問い合わせしたところ今年も取扱いがある

とのことなので春にまた購入することにしました笑い泣き

累代するなら妥協は出来ませんからねチーン

やっぱり三色は一年経過しないと

選別は難しい真顔!!


下矢印他の方のめだかブログはこちらから下矢印