こんばんわんウインク

今日はめだか屋さんに行きましたが

めだかでは無くめだか本のみ

買ってきてしまった笑い泣き!

欲しかっためだかがまだシーズンIN前で

在庫がありませんでしたゲロー

やっぱり良いのが出てくるのは

4月下旬くらいですかねー照れ


今日は、我が家にいる

『華蓮』

の紹介となりますちゅー

名前を聞いたことが無いと言う人も

多いんじゃ無いんでしょうか滝汗

ヤフオクなど見ても出てる数は少なく

珍しい品種となってるこのめだかデレデレ

魅力沢山のメダカなんですよウインク

魅力1  古代魚のような渋さ

魅力2  ヒレ光が入る

魅力3  繁殖してる人が少ない


などなどニヒヒ




こちらが昨年の親種デレデレ

女雛と似てますが我が家では

渋さを出すために

渋い柿色

ヒレに光が入り

ブラックリムになるよう

累代してきました酔っ払い



↑今年の親種候補を
昨年に撮影したものになりますニヤニヤ!!

実は昨年、足を滑らせて棚が倒れ

容器が落ちて春子達が全て排水溝に流れてしまい

絶滅しかけましたが、なんとか夏子で

挽回して取れた子達なんです笑い泣き

本当にめだかに申し訳ないことをした

めだ活人生最大の汚点ですゲッソリあせる

暖冬を超えて色上がりした

子達を早くみたいなーちゅー

でも、、、

もう少しの我慢ニヒヒビックリマーク

↑他の方のめだかブログはこちらからニヤニヤ