こんばんわん😆

今日は、IKEAでオオスメの

めだか容器の紹介ですグラサン

さっそくーーーー

紹介していこーーーーーー酔っ払い





エントリーNo.1

めだか愛好家なら

誰もが知っているであろう

『トロファスト』
概ね20L
400円
カラー、水量、お値段全てが

めだか愛好家に愛される商品ですちゅーピンクハート

これならば、ベランダで飼育される方も

場所を取らずに飼育できるので便利✨






エントリーNo.2

『サムラ』
45L、22 L、5L
45L 599円
22L 299円
5L 99円

この容器は、私のお気に入りなんですラブ

まず、この容器の良いところは

各サイズのラインナップがあること!

5Lは卵、針子〜稚魚育成、親種交配用

22L、45Lは幼魚〜成魚用


として使用できますキョロキョロ

そして、値段が安い!!

このお値段で買えるのはありがたいえーんキラキラ

あと、マンションベランダ飼育

あるあるなのですが

なかなかグリーンウォーターに

ならないってことがあるんですが

クリア容器なので多くの紫外線を取り込み

手早くグリーンウォーターが手に入り

飼育が簡単になりますグラサン

また、100均のクリア容器に比べ

作りがしっかりしており、

たわみ等が気になりませんちゅー!

ミジンコなんかも透明容器のが

増える気がするのでオススメですよニヤリルンルン


エントリーNo.3

『ウップスノフサド』
4L
59円
IKEAさん・・・

いくらなんでも安すぎやしませんか!?

100均よりも安く手に入るこの容器!

卵管理、選別、親魚交配、水合わせ等々

使い方は様々ですおねがい!!



次回に続く!!!


参考になった方!
他のめだかブログをご覧になりたい方!
🔻ポチッと押してしまいましょうウインクラブラブ