ポーセラーツされている方なら

一度は考えたことあるはずっ

電気炉の購入ビックリマーク


お教室をされるかたは必須ですよねビックリマーク

そうでなくとも お好きな方なら

悩みますよね汗

 

だって安くないお買いもの!!


私もずいぶんと悩みましたあせる


まだ決めてなかったの?と

思われてるだろうほど

先生に何度も何度も聞き…

検索もしまくって・・・笑

今日は電気炉に関して

お悩みの方のお助けになればとニコニコ


悩みぬいた結果購入にしたのが

ペンターズキルンSV音譜


結論とても満足しています音譜


電気炉のイベントにも参加し最終的に悩んだ

3つ(ほぼ2つ)



メリットを比較すると


ペンターズキルンSV

    …一番お手頃

    …軽重量(移動しやすい)


彩火

     …先生が使用している

   まわりでも一番使っている人が多い

 …30cm皿が焼ける


アートキルンSV-1ホワイト

     …扉の開閉が上についている

…焼きむらがない

 …本レンガなので色が鮮やかに焼ける


デメリットを比較すると


ペンターズキルンSV

     …扉が横開き

28cm皿までしか焼けない


彩火

     …①とほど同じ少し重くなる


アートキルンSV-1ホワイト

   …デカイ!とにかくデカイ!

…高機能(焼成温度が高い)な分 高価

…家庭用コンセントでは仕様できないので

     要工事


結果 ペンターズキルンSVに決定


hy


まず家庭用コンセント使えるタイプであることひらめき電球

(工事する費用もかかるし、主人の許可がおりるのか?…笑)


今ベランダにコンセントがないため、

焼成を室内でしたりベランダでしたいりする可能性があるならば軽さも重視すべき点ひらめき電球


そもそも 私は平日お教室しない

使用頻度が少ないひらめき電球


そんなに30cm皿頻度ある?

→仲間に焼いてもらおう!笑

ということで、改良されたばかりの

こちらを購入音譜


{45F42062-68EC-480F-BFD5-5A1EDC66B9A0:01}



イベントにて現物を見ていたので

納得の上での購入でした音譜


ちなみに人気なのか注文してから

2ヶ月待ちガーン


購入後 

え??これどうしたらいいの?ということが続出→つづく

収納に奮闘中→こちら