整理収納アドバイザーのtomomiです


冷蔵庫のお話


揃った容器に詰め替えるひらめき電球

これ、よく雑誌やテレビで紹介されます!
冷蔵庫の中に統一感が出て、見やすくスッキリビックリマーク

それは間違いないビックリマーク

でも、性格上マメでない私は
なんでもかんでも詰め替えたら億劫になり続かない。

そして、ついつい  ポンと置いてしまい
詰替容器の意味を果たさない。。。
それって意味なし汗

ならば、それは私に合ってないんです。
だから良いんです


『続かない』
=整理できない自分


ダメな自分なんです。。と、よく相談されますが、違うビックリマーク

合ってないだけ

マメでない私もこれだけは絶対詰め替えます!
粉物ビックリマーク

袋開けたら、ぶっわDASH!と舞う粉たち。。。
冷蔵庫の中にいつの間か落ちてる粉たち。。
これ、すごいストレス

詰め替えることで、これらのストレスから解放されますビックリマーク
そうなると絶対続けるんですにひひ
こんな感じ
{48C54FBD-8A60-4162-BB33-8088A43EB590:01}
100均ですひらめき電球
▪️取るのも楽
▪️ぶっわDASH!と粉まわない
▪️粉落ちてない(笑)
落ちててもトレイの上なので、さっと拭くだけビックリマーク


整理収納の形に全員共通の形なんでありません
その人の性格、生活習慣、その他いろぉ~んな違いが皆さんにあるんです音譜
その人に合った方法が必ずありますニコニコ

整理/収納のコツ、考え方
お伝えできたらいいなぁ音譜