不登校ひきこもり解決DVD | 伊藤幸弘 | 買って損?買って得? | 買って損?買って得?【Buy恩人】

買って損?買って得?【Buy恩人】

「買って損?買って得?」迷いませんか?

そんな時、アンケートサイト【Buy恩人】

不登校ひきこもり解決DVD 傾向と評価

 

不登校ひきこもり解決DVD | 伊藤 幸弘

■アンケート開始/2017年11月15日

 

【buy恩人】ファンのご訪問者様より調査依頼がありました。

ご回答させていただきました後ですが、新たにアンケートを採って参りたいと思います。

 

発売は【buy恩人】成熟期に遡る結構古いマニュアルで2011年より販売されていました。

 

【buy恩人】でも知ってはおりましたが、特に意識することなくスルーして来たマニュアル。

 

 

著者の伊藤幸弘さん及び伊藤学校に関しては、下記の「見極め資料」でも記しましたが、その評価は大きく分かれるところではあると思います。

 

 

ただ、明らかにインチキな事業には厳しい【buy恩人】でも、所謂『不登校ビジネス』と言われるビジネスライクは感じるものの悪質さまでは感じられず、一部の世間で叩かれるだけのものではなく、むしろ吸収するべきものが確かにあるのではないかと感じました。

 

 

ただ、下記の「見極め用資料」にても取り上げますが、不登校やひきこもりを親の育て方だけに矮小化するのは一面的ではないかと考えます。

 

 

途中に示しました文科省資料は、2011年頃以降にいじめが激増し、不登校の件数も増加に転じている(小・中学)様が見て取れますが、これはどういったことなのでしょうか?

 

 

大よそ、何の時期と期を同じくしているのか察しはつくのではないでしょうか?

第二次安倍内閣が発足したことでしょうか?(それもあったりして…笑)

 

 

・・・

 

 

【不登校ひきこもり解決DVD | 伊藤幸弘 | 買って損?買って得?】全文を読む