今日は茨城県鹿島港の「不動丸」さんからイカ🦑釣りに行って来ました


川崎のソールフード「元祖ニュータンタンメン」で朝食をいただきながらかわさんを待ちます


業務スーパーでお買い物をして永福ICから首都高に乗って一路潮来ICまで


鹿島港に行く前に必ず寄り道するフィッシング鹿島店さんでお買い物して


座席を取りに行くと😵ほとんど取られてる😱


仲良くどうの間の左右に別れて


今夜はこの船で挑みます😁


楽しみ😃🎶


不動丸のはまぐりラーメンがお休みだったので


ランチタイムに選んだのはA濃キャプテンと合流して「ラーメンショップ椿」さんに


武蔵小金井とはちょっと違うかなぁ~😅


続いてかわさん観光号が向かった先はたけちゃんご推奨の「ひしや」さんに


お土産の冷凍焼き芋とお芋のシューアイスを食べて


港に戻り出船まで待機


17時頃鹿島沖を目指して約90分のクルージングに


左側にはかわさんとたけちゃん


右側にA濃キャプテンといちさん


行きは良い良い😁😄


準備も万端👍️


開始早々坊主逃れ😍


A濃キャプテンもやっと釣れ始めたので📷️


流れがスムーズ👍️後半の連掛けは流石でした😄


写真に撮せなかったけど、ハンマーヘッドシャークにイカと150号の買ったばかりの錘を持って行かれました😭それにしてもデカイ


そんないちさんも


潮を浴びながら


順調に


数を伸ばして


カウンターは74ハイ、家に帰って数えたら69ハイでした(足元の穴から脱走したのを2杯見たので5杯もお帰りになったのかなぁ~😭)


帰りのお片付けの時に体調に異変が起きて


帰りは酔い酔いに🤢🤮


まあ沖漬けも出来たし、配達先の分は確保出来たので良しとしましょう😁


船酔いも少し残っていたので運転手をかって出て潮来IC~高井戸ICまでノンストップで


2時半に帰宅🏠️🚗💨


だいたいA濃キャプテンと同じ位だったみたい


シャワーを浴びて


かわさんの帰宅した頃就寝😪💤💤


皆さんお疲れ様でした。また行きましょう🤭