さむい | harupurinnのブログ  くまのひるね

harupurinnのブログ  くまのひるね

現在・過去…未来?適当に浮かんだことを書いてます。
ピグネタもでてきます。

段々、部屋の中がひんやりしてきた。


窓から外をみてみたらぁー。


やめてほしいんですけど、、、

昨日の気温の半分戻してくれませんかね??
スマホでみたら、マイナス1℃だってーガーンガーン冬じゃん。
まぁ、まだ降ってもおかしくないけどさ。
昔、5月にも降ったことあるし、、、
夏タイヤにかえたあとにね。
滑って反対向きになったことある。
おっかなかったよーえーん
と思い出した次第です。

そんな天気なんで、窓ふきもカーテンの洗濯もなにもしなーい!今日です。

さっき、探し物をしていたら、懐かしい物見つけました。

アラレちゃんの「んちゃ!ばいちゃゲーム」です。
何年前、、、じゃないなん10年前??
まだまだ現役、ボタン電池を入れると動きます!ゲームできます。
だいぶ色褪せてきてるけど、、、。

腸炎かなんかで入院した時にベッドの上で遊んでたら、回診にきた先生にも貸してあげたことがあったわ。

たまにやると、おもしろい。

今は、ぶーちゃんがクリスマスと誕生日兼ねて去年買ってくれたiPad(中古)で、ピグとかを遊んでおります。
カバーは自分で買いました。
めんこいでしょー。
ちょっと汚れてるのを拭いたら落ちなかったんだけど、、、。

さて、これを書き上げるまで何回か下書き保存して、写メも撮り直したりしてたんだけど、、、更に積もってるんですけどぉー。、、、
まぁ、道路には積もってない、、、
今のところ。

今日の晩ごはんは、昨日ブロ友さんがオムライスって書いてたのを見たら食べたくなったのでオムライスです!
ぶーちゃんも大喜び音譜のはず。