おみやげ? | harupurinnのブログ  くまのひるね

harupurinnのブログ  くまのひるね

現在・過去…未来?適当に浮かんだことを書いてます。
ピグネタもでてきます。

じじの入院&手術日を決めて、ちょっとした検査をして、じじたちは帰りました👋。

さて、あたくしはどのルートで帰るか悩みました。
と言っても、ルートは3本!
そのうち2本はじじの所に行くときに通る道から横道に入るルート。
もうひとつは、最短時間で着くルート。
バスが走ってるのは、こっちのルート。

っていうか、どこの道でもいいのよね。
あたしの場合、この都会の?街中を通過するのが最大の難関なんだもの。
あとは、田舎道!そこそこ車は走ってるけど、走りやすいのだ!

んでもって、最短ルートを選んだ!途中来た道を通ったり、すごく細い道とかさー。
これは、抜け道??ってところもあったよ。
初めて走る道、ナビだけが頼りだもんね。
400メートル先左折何て言われても、400メートルが、難しい!
音声なるとドキドキ😵💓

でも、これならあっちこっち行けるよね~。カーナビなくても大丈夫だもんね。

そうそう、じじはとっても元気だったよ。
なんかふざけたりしてた、今日82才になったじじ。

紙コップの自販機で、飲み物買って、あたしのやつを(はちみつゆずドリンク)「飲む?」って聞くと、「いらない」っていうけど、渡したら飲んで入ってる氷までガリガリ食べてた!喉乾いてたのかな?冷たい氷が口あんばいよかったみたい。

それと、この前来たときから先生が代わってたらしく、若い先生だけどちゃんと患者の方を向いて説明してくれて、とっても感じがよかったよ!
前の先生は、パソコンみながら話してさ、
2回目手術するかって話のときに、じじが口癖で「いいんだ、いいんだ」っていったら、「〇〇さん(じじ)がいいんなら、やらなくていいけど、僕はやった方がいいと思うからいってるだけで」といいました。
その物言いが、ほんとムカッとくる言い方でさ。文句いいたいけど、じじがまだ世話になるから言わなかったけどさ。

そしてね、新しい先生が前にやったとき取りきれなかったのあるって言わなかった?って言ったらしい。
それがあるからすぐ2回目をやるような話をしてたけど、あたしらの予定も合わずに少し延ばしたら、また一から手術前の検査をやらなきゃならなくて、それをやったらキレイに取れてるからやらなくていいって話になって、3ヶ月ごとに状態見てもらうのに受診してたんだけどね。
やっぱり残ってたみたいってのがわかると、前任は「やぶか?」と思わざるをえない。

あら、スマホなのに、長々書いてしまった。
おみやげは、ぶーちゃんに

あたしの指も写ってるけど。

340mlで140えーん。

おしまい。