こんばんは、リンゴです!
(ハイヒールじゃないよ)


昨日は国内買付講座内のセミナー
「売れるためのピンポイント商品選び」



を開催してました!


自分で国内買付で出品したいくらいw
のピンポイント出品情報を盛り込みました。


なので、またこれで成果を出せる生徒さんが
増えるでしょう!!


で、本日の話。
自分の奥底にあったもの。


ということで
これは何かというと


私は今、シングルで子育て&仕事をしてる
訳なんですが


離婚前、まだ婚姻中の時


シングルになるとは夢にも思ってなくて


更には、夫の収入なしでは生活できる訳がないと
思ってたんですね。


その選択肢はないと思ってました。
思いこんでました。勝手にね。


ま、自分だけなら頼らずいけるとは思ってましたが
子供2人いますからね。


子供ってめちゃめちゃお金かかりますから。


でもね、今になってよくよく考えてみると
本当はどうしたかったのか。


本当は、心の奥底では


夫の収入に頼らず自立したい。
もし、できるのならしてみたいって
どっかにあったと思います。


でもすぐに、いやどー考えても無理、っていう
思考が来て、結局それに同意してたような。


気がします。


でね、別に離婚するとか関係なしに
夫の収入に頼らなくていい自分でいたい、人って


結構多いんじゃないでしょうか。


これって単純に
生きてく上での選択肢も増えますし


自分に自信を持って生きていける
と思うんです。


(もっと言うと、それができてなくても自信は持っていいんですが)


今離婚が増えてる理由って
普通に妻側が自立してる家庭が多いから
っていうのもあると思います。


親世代ではそれが少なかったから
仕方なく離婚しなかった。


っていう夫婦めっちゃ多いと思うんですよ。


要は、自立できる収入がなかったから
お金がなかったから


本当はこの人と最後までいたい訳じゃないけど
いるしかなかった。


みたいなね。


そうでなくても日本の女性、お母さんは
謎に聖母化を求められ


女性というだけで賃金も安く設定されたり


お母さんなのにそんなことしてとか
お母さんだったら子供を静かにさせろだの


どんだけ我慢させる世の中なん?!


ってことがめちゃめちゃある。


普通にめっちゃ生きにくい。
日本ってまだまだ男性優位。


ちょうど今日のニュースにもありました。


「女性の働きやすさランキング
日本は29か国中27位 英経済誌」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240307/k10014381861000.html


だから先日のブログにもあったように
モラハラ発言とかを普通にしてくる夫がいる。


それをモラハラとも思っていない
夫ならそれをしてもいいとすら思っている。


アホか!!!!


ほんとにね、女性の皆さん
我慢してる場合じゃないです。
スルーしてる場合じゃないです。


それはおかしいのよあなたアホなの?


って教えないといけない。


個人レベルでやるのは本当大変です。


わかります。


でも家庭単位でやっていかないと
いつまでも気づいてくれないです。


だって男性にとっては生きやすい社会だから
変えようとする必要ない。


でも妻が言ってるなら、
ってなるかも知れないですよね。


(うちはならなかったですけど)


ということで、国際女性デーということで
今日はこんな話。


女性の皆さん、立ち上がりましょう。


という話でした。


(全ての男性がこうだということではありませんので。あしからず)







リンゴでした🍎
 

リンゴの公式LINEはこちら!

✅実際にリンゴが使用した海外セレクトショップリスト(PDF)をプレゼント。

更にアンケートに答えていただいた方には

✅オススメ海外転送サービスの動画もプレゼント。

↓↓↓↓↓

 

 

 

リンゴのメルマガはこちら!

✅リンゴが80万円を達成できた結果を出すためのマインド(音声)

✅実際にリンゴが使用した海外セレクトショップリスト(PDF)

✅shoppingmap.itを使ったショップ開拓の方法(動画)

✅BUYMAの疑問に回答した質問会の音声(音声) をプレゼント!

↓↓↓↓↓