こんにちは。

エルメス買付専門店

Orange Box 2020

店主の藍衣です。

 

 

結婚生活において夫婦の「飲食の相性」はどれだけ大事ですか?

 

    

8月末に🍊担当さんに会いに行きます!

8月末お届け待てます!のあなたへ!

🍊リクエスト絶賛受付中です!!

 

あるライターさんにアンケートに答えてほしいとリクエスト頂いた質問が興味深かったのでここでもシェアしてみますね。

 

 

 

  1,結婚生活において夫婦の「飲食の相性」は、他の要素(例えば、住む場所や金銭感覚、労働意欲、家族観)と比べて重要度が3位以内に入るか否か。入る場合は、どのような飲食の相性(例えば、お酒を飲めるか、食事のマナー、外食費への考え方)が自分たちにとって大事なのかを教えて下さい。

 

ワタクシは食べることもお酒を飲むことも非常に楽しんでいるので3位以内に入ります。

 

ラブラブパートナーさんに感謝していること

 

1. ワインのあてみたいな料理を作るのが好きでワタクシのメニューで満足してること。

 

 


お夕飯に白い米とお味噌汁を希望するタイプの男性だったらお互い不幸せよね。。

 

2. ワタクシにとって料理は趣味なので、作りたい時のみ作る。とはいえ好きなのでほぼ毎日料理します。パートナーさんも料理得意なのですが、ワタクシが今日はだるーい作ってー!とおねだりするのは月1日あるかないか。。それでも文句は言われません。

 

3. ワタクシが食べたいものを作る。昔は食べたいものを聞いていたのですが、パートナーさん「肉!」としか答えないので役に立たない。。

 

それでも何を食卓に出しても美味しいと喜んで残さず食べるので作りがいがある相手でワタクシは幸せです。

 

ラブラブパートナーさんに困っていること。。

 

外食の価値観はお互い譲り合いをしました。パートナーさんはすき家、丸亀うどん、杉田家が大好きで、、、私は添加物が気になるので独身の時は絶対に行きませんでしたが今は一緒に食べてます。

 

散々悩みましたが、ワタクシと一緒に外食がしたいというパートナーさんの希望を叶えると彼の機嫌が良くなるのでここは譲った方がワタクシにとっての幸せかなという結論になりました。

 

ラブラブパートナーさんが困っていること。。

 

私はたまには一人3万円くらいの素敵なレストランで外食がしたいのでパートナーさんは最初は1食に3万円ポーンと驚いておりましたが、私が洗脳して今はパートナーさんもこんな世界があるのかと知的好奇心を満たすイベントとして楽しんでおりますニヤニヤ

 

まーじで!

 

5年前「カウンターの鮨屋は大将と会話しなきゃならなくて圧迫感と緊張するから全然楽しくない」とぬかしていたことを覚えているのだろうか。。。

 

先日は「美味しすぎるのはもちろんのことやっぱり大将との会話が楽しめるのが一枚板の鮨屋って最高だよなー」とワタクシの好み通りに洗脳されてて満足したわニヒヒ

  2,結婚生活において飲食の相性よりも重要だと感じている要素があれば教えて下さい。

価値観

 

1. コロナ期にパートナーさんもワタクシもコロナに怖がる必要はないという価値が一致したため二人で楽しく海外旅行に行けました。

 

そもそもパートナーさんの趣味が海外旅行です。

海外旅行に頻繁に連れてってくれる男性が結婚相手としてワタクシの理想だったので願いが叶って幸せでございますデレデレ

 

2. 千葉市の市議会議員の選挙は二人とも同じ方に投票し、東京都知事選は(千葉県民のため選挙権無いのでエア選挙ですが。。) 私は蓮舫さん、パートナーさんは石丸さんに投票するとギスギスすることもなく話ができること。

 

パートナーさんはワタクシに出会うまで選挙行かなかったというものだからワタクシは当時驚きと悲しみで辛かったわ。。。これもパートナーさんがオープンマインドのため変わってくれたのも嬉しいポイントです。

 

政治の会話ができない男性はワタクシは得意ではございません。。。

 

3. 夫婦別姓についてはお互い賛成です。

 

どちらの苗字にするかで私が結婚前の苗字が好きでなかったことと自分からパートナーさんの苗字にしたかったことで揉めませんでした。ですが、もし私が自分の苗字にこだわってたらどうする?の質問「どちらの苗字にするかじゃんけんで決めよう!」と言ったパートナーさん最高ですニヤニヤ

 

4. 二人とも持ち家に興味がなく、パートナーさんの趣味は引っ越しで日本に帰国してから、世田谷区 → みなとみらい → 川崎市 → 新潟県南魚沼市 → 松戸市 → 千葉市 (いまここ) いろいろな場所に住めて楽しいなと。

 

5. 最後に一番大事なのはお互いの自由への尊重

 

お互いに友人、家族、一人で旅行に行くなど別行動に対する制限はありません。結婚前は結婚したらできなくなることが多々あるのかと思っていたのでこれには心底驚きました。まあ、子供がいないからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あなたは結婚生活において夫婦の「飲食の相性」はどれだけ大事ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なイブニングをお過ごしください。

 

 

藍衣

 

 

 

 

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら

 

 

 

 

 

クリック頂けますと泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション用品・グッズへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

 

 

藍衣のお勧めリスト