こんにちは。

エルメス買付専門店

Orange Box 2020

店主の藍衣です。

 

 

韓国で唯一お勧めのレストラン 元祖 ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ 明洞エリアに滞在なら是非行って!

 

韓国レポが終わる前にグアムレポおわてもうたよ。。

まあ、グアム3回目でもう書くことないからね。。。

 

さて、先月の韓国出張、パートナーさんが地元のお店に行きたいという希望で

 

 

に泊まったわりにはレストラン。。ほとんど外したよ。。笑い泣き

 

今まで5回ほど行ったことがあるソウルで初めて!(情弱か。。。)

感動する美味しさに出逢えたのでレポします。

 

 

タッカンマリ初めて食べたのですが

要するに水炊きね!

 

そして、福岡より安くてうまーーーい!!

 

 

写真では伝わらなくてすみません。。

 

このお写真はサーブされてすぐ

 

このお料理煮込めば煮込むほどスープもトッポギ(お餅みたいな食べ物?)がしみしみになってどんどん美味しくなるの酔っ払い

 

美味しすぎて感動しましたちゅー

 

ビール2本頼んでタッカンマリ2人分で3,000円くらいだったと思います。

 

ここは次のソウルでもまた行きたいくらいお勧めです。

 

 

 

余談

 

 

当初はアップに行こうと思ってタッカンマリ通りに来たのですが、こちらのお店は長蛇の列で諦めました。。

 

ここも美味しいに違いない!

 

 

 

今更?ランキングに参加しました。。滝汗

クリック頂けますと泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション用品・グッズへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしください。

 

 

藍衣

 

 

 

 

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら

 

 

 

 

 

クリック頂けますと泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション用品・グッズへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

 

 

藍衣のお勧めリスト