こんにちは。

エルメス買付専門店

Orange Box 2020

店主の藍衣です。

 

 

福岡旅行、博多駅近辺のお勧めレストランリスト!

 

    

牡牛座木星期は「触れるもの」にこだわると金運が上がります!!

エルメスの逸品に触れましょう!

オレンジ関係ない記事ですので興味ない方はスルーくださいませ。

 

人生初!

 

福岡県に行ってきました。

 

めちゃ感動したのが、空港の駅から博多駅までたったの2駅!

近すぎ!便利すぎ!

 

パートナーさんの親友夫妻が4年ほど前に福岡県に移住されて、その間に2人も娘ちゃんが生まれたので会いに行くのが目的でした。

 

で!

 

4年住んでる親友さんに連れ回してもらったら感動するほど美味しかったよ博多飯!自分メモとして、お勧めレストラン買いときます!

 

 

水炊き

 

 

博多駅からタクシーで2,000円ほど。

ちょっと遠いけど行く価値あり!の上品な水炊きのお店

 

お店の方が水炊きを作ってくれるので楽ちんなのと、スープの味がどんどん美味しくなって感動する美味しさでした。デートにお勧めの雰囲気。

 

予約はこちら。

 

 

ワタクシ達夫婦は酒飲みなので、1人1万円ほどでした。

 

 

うどん

福岡がうどん有名なの知りませんでした。。

 

 

博多駅から徒歩10分くらい。

 

オープン時間は11:15と書いてあるのですが、11時ちょい過ぎに開けてくれます。ので11時に着くようにすると第一陣で待たずに食べられます。

 

とにかくお出しスープが美味しゅうございましたデレデレ

 

8割くらいのお客様が肉牛蒡うどんを頼んでおりました。

私は他人牛蒡うどん

肉牛蒡うどんに卵が入ってるのが他人牛蒡うどん

 

量が多いので、女性はうどん少なめで頼むことをお勧めします。

 

 

焼き鳥

 

 

博多駅から徒歩5分

 

めちゃくちゃ安くて美味しい焼き鳥屋さん

焼き鳥は1本140円

お酒も安くて2人で7,000円のお夕飯でした。安すぎ。。。

 

とり皮が有名なお店で、私たちも10本食べたかな。周りのテーブルで20本とか30本とかすごい数が運ばれてて驚きました。

 

一番美味しいのはしぎ焼きと呼ばれる柔らかすぎるササミ

 

ここ!店長さん?がとても感じが良く味良し、価格良し、雰囲気良しでめちゃめちゃ気に入りました。次に博多行ったらまた行きたい!

 

ワタクシはお店の方とお話しするのも好きなのでカウンター席が好きです。

 

写真撮ってなくてすみませぬ。。。最後に

 

 

 

博多といえば豚骨ラーメン

 

うむ。ノーコメントで。

 

 

 

 

 

 

 

 

今更?ランキングに参加しました。。滝汗

クリック頂けますと泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション用品・グッズへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしください。

 

 

藍衣

 

 

 

 

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら

 

 

 

 

 

クリック頂けますと泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション用品・グッズへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

 

 

藍衣のお勧めリスト