こんにちは。

エルメス買付専門店

Orange Box 2020

店主の藍衣です。

 

 

エルメスのカラークレ(Craie)とナタ(Nata)の違いって何?

 

白もしくはオフホワイト系のエルメスのカラー

クレとナタ

 

どちらも大人気カラーですがどのように違うのはてなマーク というお問い合わせを頂きました。うーむ。。ワタクシから言わせると好みで選んでください真顔

 

 

 

クレ

 

 

フランス語のチョークに由来するクレは、2013年秋冬コレクションで登場したカラーです。

 

白とグレーをミックスしたようなお色味。名前の通りチョークの色っぽく見えますね。(今の人たちチョークわかるのか。。滝汗)

 

ナタと比べるとシャープなお色味。それはこちらのカルヴィデュオのレザーがヴォーエプソンだからかも知れません。

 

やはり同じカラーでもレザーの素材によって色味が変わってきます。

 

カジュアルにもファンシーレストラン用に着飾る時にもどんなスタイルにも合うお色味です。

 

 

 

ナタ

 

2019年秋冬コレクションで登場したナタは、スペイン語のクリームに由来します。

 

 

どなたかがバニラアイスカラーと

書かれておりましたが、確かにちゅー

 

イエロー系の白なので暖かい色に見えますね。

 

レザーはシェーヴルミゾール

 

 

比較してみると

 

クレはかっこいい白

 

ナタは優しい白

 

って感じがするのはワタクシだけでしょうかはてなマーク

 

 

お好きな色を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

エルメスのショッパー、レシート同封で、エルメスのお箱おリボン包装でのお届けです。ご注文はアップから。

 

 

ご注文はアップから。

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしください。

 

 

藍衣

 

 

エルメスをお得にショッピングはこちらから

 

 

 

お友達登録はこちら

 

 

 

 

藍衣のお勧めリスト